自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せ小ネタ:願望を制限しないで考えてみる

 

引き寄せたいものを考える時にぜひみなさんに練習してみてほしいことが「願望を制限しない」です。

叶えたいことを考えるとき、自分に自信がないとついつい「それくらいならできそう」って思える範囲の願いを考えてしまいがちなんですね。

 

例えば、私に引き寄せを教えてくれた女神様は、婚活をはじめた当初「自分はアラサーだからアラフォーくらいの男性じゃないと気に入ってもらえないかも…。本当は年下好きだけど、おばさんって思われて無理かも…」と思って、年上男性を引き寄せる設定をしていました。

でも、出逢えど出逢えど「ちょっと違う…」ということばかり。

そこで思い切って制限をせず「自分の一番理想の相手と出会いたい!」と思ったところ、年下の彼氏ができて結婚することになりました。

良い出逢いがあっても「ちょっと違う…」と思ってしまったのは、本当の理想じゃないからなんですよね。きっと。

 

私自身も引き寄せを知った当初、何を叶えたいか考えた時に浮かべたのが「この職場の正社員になりたい」ということでした。実際正社員になったけど、残業代が正社員になった途端にもらえなくなる等社畜精神を求められ色々しんどくて一年くらいでパートに戻してもらいましたw

制限をせず考えたのが「マンガとか絵の仕事をしたい!」ということだったんですが、今はそういう仕事に関わっていてとても楽しくて幸せです。

その頃はもう10年近く絵もマンガも描いていない状態だったので、制限なく思い浮かべたところで「叶うわけないだろうな」としか思えませんでした。

でも女神様が「それが叶うのが引き寄せの法則なんですよ」って言ってくれたこと、なぜか心にすーっと染みて素直に叶うことを信じることができました。

 

叶うかどうかはいったん置いといて、試しに考えるだけでいいので「一切制限をなくしたら、何を叶えたいって思うかな?」って考えてみてほしいなと思いました。

本当の願いが見つかれば、きっと叶います!

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

 

意識しなくても望んだものを引き寄せる体質になる練習法を7つ書きました

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました