先日、結婚編のワークをブログにアップしてみたところ、「やってみたよ」というコメントやメッセージをたくさんいただきました。ワクワクしたりニヤニヤして楽しんでもらえたら嬉しいです!
簡単なイメージングワーク【結婚編】 - 引いたタロットカード解釈します
片思い用のリクエストをいただいたので、作ってみました☆
コツは、「どうせ妄想だし」と割り切ってイメージングを自由に何の制限もなく楽しんでしまうことです。
同じ景色の中に好きな人と自分が一緒にいて何をして、自分がどういう気持ちでいるのか。
それをイメージしてもらえるワークになっています☆
とりあえず細かいことは省きますので、余計な事は考えないでただワークで意中の方とのひとときを楽しんでみてください!
【イメージングワーク 片思い編】
あなたは大好きな人とお付き合いをはじめて、気がついたらもう一年目になろうとしていました。
彼にとても感謝しているあなたはささやかなプレゼントを渡そうと考え、買い物に行きます。
Q1 一年間の中で彼にもっとも感謝していることはどんな事ですか?
Q2 今まで一緒にいった場所で一番思い出に残っているのはどこですか?
そのことを思い出すと、どんな気持ちになりますか?
Q3 彼には渡すプレゼントに決めたものはどんなものでしたか?
プレゼントを選ぶとき、どんな事に迷って、彼にぴったりのものを見つけた時はどんな気持ちでしたか?
Q4 いよいよ彼とデートの日です。朝からどんな気持ちでいますか?
ソワソワ?ドキドキ?ワクワク?
Q5 まずは彼と一緒にランチ!
頼んだものが来る前にプレゼントを渡しました。
どんな反応でしたでしょうか。その反応を見て、どう思いましたか?
Q6 なんと彼からあなたにもプレゼントが!
プレゼントは何でしたか?
受け取って、どんな気持ちになったでしょうか☆
Q7 彼とあなたはそれぞれ相手にどんな風に御礼を伝えましたか?
ふたりはニッコリ笑顔になり、手を繋いでレストランを後にして、これから二人で前から行きたいね♪と言っていた場所にでかけました。めでたしめでたし!
ちょっと長くなってしまいましたが、片思い編でした☆
ぜひ試してみてね!