自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

仕事に悩んでタロット一枚引いた話

 

子供の受験も無事終わって第一志望に決まりました。よかった…!

というわけで気持ちも落ち着いたことで、また更新増やしていけたらいいなと思います。子供が受験中の私のメンタル、想像以上に緊張強かったです…。

 

今日は心の声ダダ漏れタロット日記です。

 

お仕事でやめるべきか続けるべきか悩んだことがありました。

どうにも決められず、タロットを一枚。

 

出たカードは「THE WORLD」です。

このカードの意味を一言で説明すると「完成」。

完成だからそれで最高とか頂点。だからこそそれ以上は進化しないという側面も。

フルマラソンを全力で完走できた達成感みたいな感じ。

もう私はやりきった!全力を尽くした!さて、次なるチャレンジにいこう!みたいな。

現状はもう完成しているので、次なる新しいステージへ!とか。

 

よく「素晴らしい最高のカード」と言われることもありますが、周りのカードとの組み合わせ次第では「今で最高なのか…」と微妙な気持ちになることもあります。

そこをどう読むかがタロットの楽しいところですね。

基本的には良い意味のカードだと思います。今までの積み重ねがあるからこその完成で、その努力がちゃんと報われる。という意味だから。

 

仕事をやめるべきか続けるべきか?で解釈するなら、候補はこんな感じかなと思いました。

 

  • やめるなんてとんでもない!私に一番合った最高の仕事ですよ!
  • この仕事で「やりきった!」と思えるまで頑張った方がいい
  • 現状で私はベストを尽くしたと思うなら、やめて新しい道を探すべき

 

この中のどれが正解か?当たっているのか?というよりも、どの意味が自分にとってしっくり来るかを考えます。

 

以下考えてみた内容・

一番合っているかどうかで考えると、正直そうではない気がする…。

(というか働きたくない…1日中ずーっとゲームとかしてたい…)

やりきった!と思えるまで頑張った方がいいとは思う。なぜなら、新しい知識をたくさん学んでいる最中だから。

最高の仕事かどうかというと、私が今まで培ってきた仕事の経験も趣味も全てが活かされるお仕事だと思う。今までの経験の頂点という意味では最高かな?

未経験の業界だから、これまでの経験を生かして新しい世界で頑張っているとも言える。

 

つまり…

今までの経験が全て生かされるという点では最高に自分に合っている仕事。正直自分にここまでマッチした仕事も珍しい。地方で暮らしながらその求人に出会えたのも奇跡的。(田舎はマジで仕事ないです)

もしやめるかどうか悩むなら、未経験の業界ゆえに「やりきった!」と思えるまで頑張ってみない?

って感じの解釈になるのかなと思いました。

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

 

意識しなくても望んだものを引き寄せる体質になる練習法を7つ書きました

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました