自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せ小ネタ:「感謝」は一番簡単なメソッド

 

引き寄せの本とかブログ読んでると「当たり前のことに感謝しましょう」「毎日水道が出ることに感謝しましょう」「毎日通える会社があることに感謝しましょう」みたいなこと書かれてたりして、「なんで?」って思ったりすることありませんか?

私は「は?しゃらくせえ」って思っていました。やさぐれていましたね。当時会社でお局様4人やセクハラおじさんにボコボコにされてメンタルは不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまってました。

「なんで結婚してるのに働いてるの?旦那の稼ぎが悪いのか?俺の娘の旦那は年収1000万円だぞ」って言ってきた上に愛人にしてもいいぞ?みたいなこと言ってきたあの発言小町のコメントみたいなおじさんは一生ゆるさない。50000000000兆円用意してから言ってくれる????(それくらい積まれても絶対愛人とか嫌だけど…)

 

私は引き寄せの法則は感情に呼応していることを理解してから、なぜ感謝が大事なのか腑に落ちました。

だって感謝の気持ちにフォーカスしていれば、また心から感謝したくなるような良いことを引き寄せるからです。

めちゃくちゃ単純ですよねw

 

実際に試してみたこともあります。

「うわーうれしい!ありがとう!」と満面の笑みで言っている自分をイメージしてみました。

その通り「うわーうれしい!ありがとう!」と思えるような出来事を引き寄せました。

例えば、結婚記念日のお祝いがなあなあになっていた時期にそんなイメージをしたら、結婚記念日当日に夫が珍しく花束とシャンパンを買って帰ってきたりしました。

 

感謝は今目の前のこと以外に、過去にあった感謝したいことを思い出してもOKです。

誰かにしてもらった親切や今日あったちょっと嬉しい出来事等、どんな小さいことでもいいので、寝る前にその日あった「感謝したいこと」にフォーカスしてもらえたらと思いました。

私はとりあえず今日も家族や大事な友人が元気で生きていることだけで感謝ですし、さんざん放置してたこのブログでも読んでくださったりたまにコメント残してくださる方がいることが嬉しくてたまらないです。

みんないつもありがとね!

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

 

意識しなくても望んだものを引き寄せる体質になる練習法を7つ書きました

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました