自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

自分の望みを再確認

 

お久しぶりの更新です。

おさらい引き寄せの法則の続きはマイペースですが書いていきますので、少しお待ちください。

今子供が高校受験で私もメンタルいっぱいいっぱいです…。

常日頃このブログで「他人はコントロールできません」って言ってる私ですが、この時期にのんびりしている子供を見るとつい「勉強しなさい!」とか言ってコントロールしたくなってます。もちろん言っても勉強のやる気がわくわけではないので、やっぱり他人ってコントロールできないよねと痛感する日々を送っております。

 

ちょっと今日は色々あって、自分の望みを再度確認する1日となりました。

 

私の望みは、ただ平和に暮らしたい。それだけ。

何の悩みもなく、穏やかで平和な毎日を過ごしたい。

 

最近思うのは、引き寄せの法則とは「連鎖」だなということです。

今自分が幸せな気分で過ごすから、幸せな気分になることを引き寄せる。

ほんの小さな幸せだとしても、そこをきっかけにどんどん幸せな気分になることを引き寄せて幸せが連鎖していく。

逆も然り。

だからこそ、目の前のほんの小さな幸せからこだわっていきたいなと思いました。

 

最近の私のほんの小さな幸せはコレ。

イタリアのスパークリングワインの缶!

ドネリ “ボッリチーノ"フリッツァンテ・ビアンコ・ロッソ セット [ スパークリング 辛口 イタリア 200ml×12本 ]

実はこの前、小麦アレルギーが発覚したんです。

ビール飲めなくなっちゃって…というか、飲むとじんましんが出ていて、その原因が小麦とかホップだったっていう…涙

 

このスパークリングワインは赤と白と2種類あって、甘くないのが特徴です。

250mlなので量もちょうどよく、缶もめちゃめちゃかわいくてすごく気に入っています。

スパークリングワインの缶と見せかけて、濃縮還元果汁?みたいなのに炭酸入れているだけのくっそ甘いスパークリングワイン風のお酒が苦手だったので、これは私が求めていた理想のスパークリングワインでした。

炭酸も強めで喉越しよく、ワインなのでビールのようにゴクゴクとは呑みませんが、食事によく合います。

 

今年ももうすぐおしまいですね。

私自身はコロナや子供の受験やらであっという間に今年が過ぎ去ってしまいました。

困ったことや悩んだことも色々あったけれど私が一番望むのは大切な家族や友人がみんな元気に暮らしていること。それだけです。それだけは叶っているから、来年もそんな平和な一年でいられたらいいなと思います。

 

正直欲を言えば石油王が突然私の絵を気に入ってパトロンになってくれて毎月5億円振り込んでくれないかな?って思ってますけどね!めっちゃ思ってますけどね!

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

 

意識しなくても望んだものを引き寄せる体質になる練習法を7つ書きました

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました