自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

叶ったごっこ

 

先にお知らせです。

質問箱、アカウント忘れちゃってログインできなくなったのとアプリやサイトのUIがイマイチで使いにくいのでやめました。

回答できてない方ごめんなさい。

しばらく質問は受け付けないことにしますので、知りたいことがあったら電子書籍を読むかサイト内を検索してみてください。

 

引き寄せの法則でうまくいく方法って本当に人それぞれなんです。

なのでその人のことをよく知らないのに悩みだけ聞いて回答するってめちゃくちゃ頭使うんですね。これでも結構めいっぱい考えて回答してたんですよぉ…。

最近は息子が今年受験生で頭の中が忙しいのもあって、そこにリソースが割けない状況でした。親もピリピリしちゃうけど、一番不安や焦りがあるのは本人だから、何も言わないのが一番だそうです。でもゲームばっかしてるので勉強しないの?って言いたくなっちゃうー!な日々…。

(親もゲームばっかりしてるので遺伝子ゆえしょうがない)

 

人それぞれと言えば、悩みがあった場合にポジティブに捉えた方が気分が明るくなる方もいれば、私は性格がネガティブなので悪い状況になること考えたうえで「それでも何とかなる」って考え方を見つけると気分が明るくなるんですね。

例えば片思いをしていて「あの人に他に恋人ができちゃったらどうしよう…」って不安になったりするんですけど、そういう場合は「あっ☆その時のために他にも片思いのひと作ろう!片思いをする分には自由だ!」なーんて考えてました(笑)

心の中に推しがいる分には何人いようが自由ですからね。それが二次だろうが三次だろうが。今は二次の推ししかいませんけどね。最近は鬼滅の刃の童磨…💕

鬼滅の刃 原作 童磨 缶バッジ ジャンプショップ kmt0012

 

そうそう、心の中って自由なんです。

自由だからこそ、叶った時の自分の気持ちをイメージする「叶ったごっこ」を楽しめると、引き寄せやすくなるんです。

 

私がよくやるのは、寝る前に「明日突然○○になってたらどーしよー♪」って妄想をしてみます。目をつぶりながら「うわーうれしい!」とか「やった〜!」って感情を抱くような妄想をします。

たまに本当に翌朝叶ってることがありますw

 

翌朝叶っていることは、わりと身近でちょっと手を伸ばしたら叶いそうなことかな。

 

最近叶ったのは、自分がいつも描いている二次創作の絵が公式のTwitterで紹介してもらえることになったこと!憧れだったのよねー。

 

もうひとつちょっと前に叶ったことは、子供の頃から大好きなアニメのグッズのイラストを描かせていただいたお仕事が全世界に向けて発売されたこと。

twitterとかもう一個のブログではお知らせしてあるので、よかったらそっち見てみてください。

 

この「叶ったごっこ」のコツをひとつだけ。

ごっこ遊びなので、別に叶わなくて当然。心の自由を楽しむだけ!っていう感じで遊んでみてください。

私も叶ったこともあれば、まったく叶っていないこともありますw

叶うかどうか期待しちゃうのは、先日お話した「引き寄せを難しくする原因」のひとつです。

 

ついつい現実を見て「叶う可能性なんてあるわけがない」と思いがちな方は、寝る前の引き寄せ練習だと思って「叶ったごっこ」やってみてもらえたらなと思いました。

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

  

意識しなくても望んだものを引き寄せる体質になる練習法を7つ書きました

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました