自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの結論。これが引き寄せの全てです。 その3

前記事

引き寄せの結論。これが引き寄せの全てです。 - 自由でたのしい毎日

引き寄せの結論。これが引き寄せの全てです。 その2 - 自由でたのしい毎日

 

前回はこちらについて1つお話させていただいたので、もうひとつについて今回お話したいと思います。

引き寄せの結論で「難しいのは、叶わないことで悩んでしまい叶った時の感情をイメージしづらいこと」と書きましたが、引き寄せを難しくしてしまう原因についてあと2つだけ詳しくお話してみたいと思います。

引き寄せの結論。これが引き寄せの全てです。 その2 - 自由でたのしい毎日

もうひとつの引き寄せを難しくしてしまう原因は…

 

2.他人をコントロールしようとすること

です!

 

引き寄せのことで寄せられる悩みの多くは人間関係です。

嫌な上司と離れたい、好きな人と両思いになりたい、面倒な両親と関わりたくない、友達と喧嘩してしまったので仲直りしたい…などなど。

その時に引き寄せで「叶わない!」と悩んでいる方って、だいたい自分ではなく他人を変えようとしています。これが引き寄せを難しくてしまう原因のひとつです。

 

例えば、「嫌な上司と離れたい」であれば、「嫌いな上司が別の部署に異動にならないかなー」とか「会社が私を良い部署に異動させてくれないかなー」って、上司や会社が自分のために何かしてくれることを願っちゃうんです。

もちろん、結果としてそうなることはありますが、この願い方だと他人が変わるかどうか待たないといけないんですね。

でも他人がいつどうやって変わるかなんて普通に考えたらコントロールできませんよね。不確定要素すぎます。

だからいくら願いを浮かべても「本当に叶うのかな?」という不安が消えず、叶った時の感情をイメージしづらい状態になってしまうんです。

 

他人を変えようとする願い方でも、余計な不安をまったく気にせず叶った時の感情をイメージできれば問題ありません。

大事なのは「願い方」ではなく「感情」なので。

(ただその結果、他人が自分の思い通りになるかどうかは別です)

 

叶いやすい考え方としては「この願いを叶えるために、自分がどう変われば良いんだろう?」と考えてみることです。

ちなみに変わるっていうのは大きい変化や成長を指すのではなく、今すぐに実行できそうな自分を変えられる方法を見つけることです。

 

 

 

私は先日ブログに書いたとおり「完全に自由な毎日」を手に入れたいです。

そのために「あーどこかで石油王が突然私に5億円くらい貢いでくれないかなァ」とか願っても、私のために貢ごうとする石油王の登場を待たなくてはいけません。

f:id:kaishaku01:20200622200508j:plain

出会いてぇ〜!!心の底から出会いてぇ〜!!

 

 

しかし頭の中では「石油王と出会う?ありえないw」とか「石油王と出会ったとしても、貢がれるなんてありえないw」としか考えられません。

どうやっても「叶った時の感情」をイメージすることに脳内ツッコミという邪魔が入ります。

なので石油王と会わずとも私が完全に自由な毎日を手に入れるために、今どう変わったらいいのか、何かできることはないのかを考えることが引き寄せのスタートになるのですね。

 

最後にもう一度引き寄せの結論を書いておきますね。

引き寄せの結論をまとめると以下2点になります。

  1. 引き寄せる方法は「願いが叶った時の自分の感情をイメージする」
  2. 難しいのは、叶わないことで悩んでしまい叶った時の感情をイメージしづらいこと

上記2点を踏まえて、悩むときと幸せに浸る時のメリハリを自分なりにつけれるようになると、引き寄せやすくなる

で、難しくしてしまう2大原因が「いつ叶うの?」と叶う時期を気にしてしまうことと、「誰かが私のために何かしてくれないかな」という他人をコントロールしがちな願い方をしてしまうことってお話でした。

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

  

意識しなくても望んだものを引き寄せる体質になる練習法を7つ書きました

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました