自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

ブログ更新再開します

 

今日お家で冷たいカフェオレを飲みながら、どうしてこのブログの更新しなくなっちゃったんだろ…前はもっと書くだけで楽しかったのになぁ…ってふと思いました。

このブログのどこかで、たぶんまだ会社勤めだった時代に平日有給とって家でカフェオレ飲みながらのんびりブログを更新することへの幸せな気持ちを綴ったことがあるんですよね。

そういう毎日が欲しいなと思って手に入れたのですが、どうしてかこのブログの更新だけ徐々にしなくなっていってしまった。

理由のひとつは、色々な引き寄せのブログや本を読んでいると、まあとにかくうさんくさい人が多いなと感じて引き寄せに嫌気がさしてしまったところです。

書籍を出した途端、変な何の効果もないオイルをさも効果があるようなこと言って売り出したり、医学的根拠皆無なのに生理痛がよくなると布ナプキン売り出したり、ボッタクリセミナーはじめる人がいたり、商売のために自分の引き寄せが正しいと証明しようとデタラメな言説を振りまく人がいたり、この界隈ヤバイやつしかいないのか?と思って心が離れていってしまいました。その中には私が過去引き寄せを学ぶうえで参考にした方、ファンになった方もいました。

 

最近引き寄せに関する情報は遮断してあって、よそを見て嫌な気持ちになる状況をすっかり抜け出せた気がして、また更新続けてみようかなと思いました。

コメント欄でたまに見てますとか更新うれしいですとか書いてくださった方がいて嬉しかったのも、また更新再開しようかなと思った理由のひとつです。ありがとうございます。

 

こういう不満みたいなの書こうかどうかずっと迷っていたんですけど、このブログのコンセプトは「読者にうそをつかない」「正直な自分でいる」というところもあるので、正直な気持ちを書いた上で改めてスタートしていこうと思います。

 

最近の私の一番の願いは「自由」です。

やっぱりどうしても日常「生活」にとらわれて自由を制限されがちじゃないですか。主に仕事しなきゃとか(笑)

そういうしがらみにとらわれず、毎日何をするのも自由みたいな状態を手に入れたいなあと思っています。

仕事もまる1日かかりっきりなわけではなく、半分くらい叶っているので、あと半分どうにか引き寄せてみたいですね。

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

  

意識しなくても望んだものを引き寄せる体質になる練習法を7つ書きました

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました