自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの結論。これが引き寄せの全てです。 その2

引き寄せの結論をまとめると以下2点になります。

・引き寄せる方法は「願いが叶った時の自分の感情をイメージする」

・難しいのは、叶わないことで悩んでしまい叶った時の感情をイメージしづらいこと

引き寄せの結論。これが引き寄せの全てです。 - 自由でたのしい毎日

 

先日、引き寄せの結論として上記を書きました。

私がそうなんですが、引き寄せを知ってしまうと最初はシンプルに捉えていたのに、一番叶えたい事に限ってなかなかうまくいかずどうにか叶えようと色々引き寄せのことを調べすぎて頭でっかちになってしまうことが多々ありました。

私が迷走している様子はブログの過去記事に残っているかと思います…(笑)

 

どうして叶わないの?どうやったら叶うの?って悩めば悩むほど、変な方法論が増えていく。でもその方法論を実践しても何も変わらないどころか現状が悪化したり…。

 

引き寄せの結論で「難しいのは、叶わないことで悩んでしまい叶った時の感情をイメージしづらいこと」と書きましたが、引き寄せを難しくしてしまう原因についてあと2つだけ詳しくお話してみたいと思います。

 

1.いつ叶うの?という余計な悩み

引き寄せの法則を知ると実は一番気になる事って「いつ叶うの?」ということじゃないですか?

ていうか今すぐ!今この願った瞬間に!!叶ってくれ!!!!!って思いません…?

私、今この瞬間に5億円ほしいです。

私の経験上ですが、「こうなったらいいな」と思いながら眠りについたら翌朝叶うような出来事があったこともあれば、叶うまでに1年以上かかったこともあります。

 

この「いつ叶うんだろう」って気にすると、不安になったり焦ったりしてしまうため、「願いが叶った時の自分の感情をイメージする」ことができなくなってしまうんですね。

 

正直、引き寄せの法則を実践していて叶えたいことがいつ叶うのかは私もわかりません。だからこそ、この「いつ叶うのか」を気にしないことが結構大事かなと思っています。

絶対に気にしてはいけないということではありませんが、気にする事で余計な悩みが増えるくらいなら極力気にしないようにしたほうがいいですよね。

 

もう一個は少し長くなりそうなので、また次の更新でお話しますね。

ブログでいつも書いてる「他人はコントロールできない」という点についてなので、よかったら気になる方は他記事読んでみてください。

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

peing.net

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

  

意識しなくても望んだものを引き寄せる体質になる練習法を7つ書きました

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました