自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの結論。これが引き寄せの全てです。

みなさんお元気ですか?

私は元気です。

子供と夫も家にずっといるようになって67日間がすぎました。なっが!

 

新型コロナウィルス対策については現実的に対処していきつつ、自分にできることをやって収束を待つしかなさそうですね。みんながんばろう。

宮城県ではここ数日感染者が増えておらず、回復された方が増えている状態です。だから連休は絶対に遊びにいってはいけないなと思って家で超絶ぐうたらしてました。

 

引き寄せのこと全然更新する気になれなくてこのブログもずっと放置してしまいました。

引き寄せの法則の使い方って、基本は「願いが叶った時の自分の感情をイメージする」だけなんですね。もうそれ以外ないんですよ。

色々な本とかブログがあってやり方がいっぱい書いてあるんですが、最終的に行き着くところは全部「願いが叶った時の自分の感情をイメージする」方法になっているんです。

だから結局何書いても同じになっちゃうので、それ以外書くことなくて…w

 

色々なセミナーとかありますけど、結局は今ここで悩みの全てを忘れて「幸せ」という感情を抱くことに没頭することで、「幸せ」っていう感情を抱く状況や出来事を引き寄せるっていうことなんです。

セミナーってそういう目的で開催されてるんですよね。気の合うスピ仲間と集まって楽しい気分になっちゃおーよ!っていう。

「自分にもできる!」って前向きになれる魔法をかける場。

でもその魔法もまた叶わない日々が続くとあっという間に解けちゃうの。

 

やっぱり叶わないことや、どうにもできないことがあると、どうしてもそれに悩んでしまって「願いが叶って幸せ」って気持ちをイメージしづらいですよね。

引き寄せの法則を使う上で難しいのがここなんですよ。ていうかコレだけ。

叶わない原因色々悩む方いると思うんですけど、マジでこれだけです。

 

でも悩みについて考えないって無理なんですよね。気が済むまで悩んで向き合って解決を目指した方がいいこともあるし。悩むだけ無駄なこともありますけどね。

 

それで私がなんとなくやってる方法は、「今ここでは好きなことしか考えない!」という時間を意識的に作ることです。

例えばお風呂に入っている時や、布団に入っている時とか、幸せな気分になりやすいシチュエーションでやる感じですね。

 

悩むときは悩む、引き寄せをやりたい時は楽しむ。みたいなことを自分なりにできるようになると、引き寄せやすくなるんじゃないかなと思います。

 

引き寄せの結論をまとめると以下2点になります。

・引き寄せる方法は「願いが叶った時の自分の感情をイメージする」

・難しいのは、叶わないことで悩んでしまい叶った時の感情をイメージしづらいこと

・上記2点を踏まえて、悩むときと幸せに浸る時のメリハリを自分なりにつけれるようになると、引き寄せやすくなる

 

電子書籍引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になるにて、引き寄せ練習方法書いているのでよかったらご一読ください。

Kindle Unlimitedでも読めます♪

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

peing.net

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

  

意識しなくても望んだものを引き寄せる体質になる練習法を7つ書きました

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました