自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

【引き寄せの法則Q&A】恋愛がうまくいかない時の心持ち

 

f:id:kaishaku01:20190731103004j:plain

【回答】

わしなら…なのじゃが「次に会う人は過去の人とはまったく別人!」と考えて次の出会いを楽しむしかないのじゃー。世界に何十億人といる中でうまくいくパートナーなんてほんの数人なのじゃ。確率から言えばうまくいかなくて当たり前、うまくいったらラッキー案件なのじゃー!と考えて「ダメなら次!」と割り切るのう。

https://twitter.com/scorpio_dark_13/status/1156373904807514112

 

 

現実的な対処は置いといて、まずは引き寄せ的な視点でもうちょっと詳しくお話しますね。

ご質問に書いてあるように「ニアピンまではいくのに望むような結果にはならない」というお悩みは結構多いです。

実はこのニアピンに対して「どう感じるか」で引き寄せるものが変わってきます。 

引き寄せの法則では感情が引力です。

「うれしい!」と喜びを感じればさらに喜ぶようなことを引き寄せます。

 

ニアピンに対して「惜しいところまでは引き寄せられている!うまくいっている!」と思って喜ぶことができれば、より喜ぶようなことを引き寄せます。

 

ニアピンに対して「またダメだった…惜しいところまでは引き寄せるのに…どうせ次もダメなんだろうな…」と思って落ち込んでしまうと、より落ち込んでしまうことを引き寄せます。

 

つまり、前者は徐々に自分が喜ぶものを引き寄せていけるので、ベストな相手と出会って最高に喜ぶ瞬間を引き寄せやすくなります。

後者は「ニアピンだったけどまたダメだった…」と思って、より落ち込むことを引き寄せます。

 

心持ちで変えられるところがあるとすれば、今度また「この人かな」と思えるような方に出会うことがあれば「どうせまたうまくいかないだろう」と思いつつも、その恋愛を楽しめる考え方を見つけてもらえたらと思います。

 

例えば「どうせうまくいかないだろうけど、今は彼を目の保養ってことで楽しもう」とか「どうせうまくいかないだろうけど、それでも今は心の支えになってもらおう」みたいな感じかな?

「どうせうまくいかないだろう」という不安を無理に消そうとするよりも、不安と上手に付き合いながら目の前の恋愛を楽しむ考え方を見つけられたら絶対に恋愛の引き寄せは上手になります!

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

peing.net

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

意識しなくても望んだものを引き寄せる体質になる練習法を7つ書きました

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました