自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

【引き寄せの法則Q&A】いつも何も上手くいかないと思いながらも、上手くいくようにもっていく方法

 

何も上手く行かなかった過去が多いから、何も上手く行かない未来しか予想できなくて 上手くいくように頑張るぞ!と頑 | Peing -質問箱-

f:id:kaishaku01:20190628213102j:plain

回答

わしも画材を親にかってもらったことなんかないのじゃー。漫画は紙と鉛筆があったらどこでも描けるのじゃ!100円のノートや落書き帳を買って描けば必ずいつか漫画家になれるのじゃ!とにかく描きたいものを形にするのじゃー!

 

学生さん、中学生くらいかなあ?

引き寄せの法則の活用に関するヒントがたくさん詰まったご質問なのでブログでも解説してみようと思います。

 

結論としては「できないことを数えるよりも、今自分がもし幼稚園児だとしてもやりたいことを実現するためにできることを見つけようとする」が、いつも上手くいかないことを少しずつ良い方に導いていくコツです。

 

このご質問の場合は、「何もうまくいかなかった過去が多い」「親が画材すら買ってくれない」ということがお悩みなんですよね。

 

じゃあ上手くいくために今何ができるでしょうか?

 

漫画家になりたいなら、その結論は「100円のノートや落書き帳に鉛筆で描く」あたりではないでしょうか。

絵を描くことがまだ苦手なら、キャラの設定やストーリーのプロットを文章で作成することも今すぐできそうですね。

漫画家になるために必要なのは画材ではなく、適当な紙と適当なペンでとりあえず漫画をたくさん描くだけです。

とりあえず漫画用のノートを買うことならめっちゃハードル低くて今すぐ実行できそうではありませんか?

今時はネーム(下書きの下書きみたいな漫画の原案)で応募できるコンテストもありますし、画材を揃えなくても漫画家を目指す方法がたくさんあります。

原作のコンテストもありますよ!

 

そもそも引き寄せの法則とは願いを叶える魔法ではなく、自分のメンタルと似た状態のものが引き寄せられるという法則なんですね。

それをうまく活用することで意図的に望んだものも引き寄せて現実化させる方法あるよ!ってだけで。

「いつもうまくいかない」と思って、何をするにしても嫌な気持ちが強いのであれば、やっぱり「いつもうまくいかない」と感じて嫌な気分になることを引き寄せます。

というか2〜3年前まで私がまさにその状態を学生時代からずっと引きずっていました…(笑)

なので、ぜひぜひ学生のうちに「うまくいくコツ」を習得してもらえたらいいなと思うのです。

 

かと言って「いつもうまくいかない」と感じているメンタルの状態を「絶対にうまくいく!」とまでもっていく必要はありません。

 

引き寄せが「うまくいくコツ」とは

「いつもうまくいかないから、今日はここをちょっと頑張ってみよう」

という感じで、ほんの少しだけ前向きに自分のやりたいことに取り組める程度のことをやってみることです。

 

私の場合「とりあえず漫画の仕事はないけれどいつその話が来てもいいように」と考え、仕事の昼休みにカフェでネームを描いていました。もし仕事の話がなくても、自分でブログにアップしようかな?くらいの気軽さです。

ネームを描いたのはテキトーなノートとシャープペンです。

漫画家ぶって昼休みにカフェでネームを描く作業がとても楽しかったです(笑)

そうしていると、まさにそのネームが役立つような内容の単行本化の話をいただき実現しました。

 

また、親が画材を買ってくれないとのことですが、親と言ってもやっぱり他人はコントロールができません。

親が画材を買ってくれないけど、どうやったら今の自分の少ないお小遣いで漫画を描けるかな?って考えてもらえると、ノートとシャープペンなら可能そうかなと思うのです。

 

漫画家になりたいなら、とにかく何でもいいから今できる範囲で漫画を描くことを楽しんでもらえれば必ず引き寄せられると思います。

もしスマホとかお持ちでしたら、鉛筆書きでもいいのでジャンプルーキーとか写真とってアップしたりしてみてもらえたらと思いました。

応援しています!

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

peing.net

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

意識しなくても望んだものを引き寄せる体質になる練習法を7つ書きました

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました