自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

近況

 

一ヶ月以上も更新していませんでした…!

引き寄せについては新しい情報もないので書くこともなくなってしまったのですが、友人のタロット占いをしたのでそれについて近々更新する予定です。

 

最近気づいたら叶っていたことについてまとめます。

 

★労働時間について

会社勤めの頃、週40時間労働って労働時間多すぎない?週だよ?一ヶ月で40時間にしてくれない?って無理ですよねーそんなの!でもそうなったらいいよねーなんて思っていたことが、叶っていました…。引き寄せの法則すご…。

確定申告の書類を作成していて気がついたのですが、毎月の労働時間はだいたい40〜50時間くらいで収入は会社勤めの頃より少し増えていました。

相変わらずフリーランスなので、会社勤めと違って将来的な不安はありますがそこは貯金や保険で現実的にカバーしている感じです(笑)

ちなみに仕事は普通にデザインとかイラスト、時々知人のお手伝いで稼いでいるのみです。

 

★人間関係について

「こういうお友達ができたらいいなあ…」と思っていたところ、その通りのお友達ができそうです。すっごい嬉しい。

 

 

★夫が健康的になった

結婚した当初は52kgほどのスリムボーイだった夫はここ数年ですっかり中年太りをして太鼓腹になっていました。禁煙していたのに再び喫煙するようになり、見た目とかよりも私は健康がとても心配でした。

だって私の一番の夢は、お年寄りになっても夫と仲良く楽しく暮らすことだもの。

とは言え、引き寄せの法則では他人をコントロールできないので私は夫が健康になってくれたら…と祈るしかできませんでした。

何が起きたのかはわかりませんが、夫が突如「健康になろう」と決意し禁煙し、食事を管理して運動をはじめたのです。

毎日ランニング10kmして帰宅後プロテインとサプリを飲む姿を見ると、いつか白目むいて「オクレ兄さん!」って叫び出したりしないかな?とは思いつつ。

1年かけてめきめき痩せて失われたアゴが出てきて、ほっそりとした二の腕と体型を取り戻しました。

すっかり健康的になり、見た目も結婚当初の二の腕がほっそりとして胸板の薄いスタイルに惚れ直しております。うふふー。

 

最近「引き寄せてた!」と感じたのはこのへんかな?

 

★★★

このブログがアメブロではじまった当初まだ未就学児だった息子は私よりも身長が高くなりもうすぐ中学2年生になります。

その頃の私の仕事はベンチャーかつブラックな企業での人事で採用と教育でした。

ブラック企業に採用するという仕事と労働時間の長さ(1日10時間)に疲れ果てて、定時で帰宅できそうな派遣に転職。でも時給750円で1日8時間労働しても手取りが10万円にならないというワーキングプア状態でした。

派遣先で直接雇用されて収入と安定度がアップしたかと思いきや、職場のお局様からいじめにあいメンタルを病みかけた時に知ったのが引き寄せの法則でした。

その時はまさか自分が絵やデザインで家でのんびりしながら仕事して過ごせるなんて想像することはできませんでした。

なにせ一度デザイナーの仕事を「センスがない」と言われてクビになっているので(笑)

でもあの時「センスがない」と言われてクビになったからこそ、勉強を積み重ねて社会に通じるようになれたのかもしれない。

 

ずーっと言っていてなかなか引き寄せられてはいないのですが、私が今後一番引き寄せたいことは「自分の漫画の仕事だけに集中したい!」ということです。

今は色々なところからお仕事をいただいて、それでも毎日がすごく楽しくてやりがいを感じています。

でもでも、やっぱり引き寄せの法則を知っているからには願望を浮かべるだけでもワガママになってみたーい!

 

ブログの更新頻度は低めですが、今後も私のワガママな引き寄せ状況についてお知らせしていきたいと思います。

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

peing.net

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

  

意識しなくても望んだものを引き寄せる体質になる練習法を7つ書きました

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました