自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

とってもシンプルな引き寄せの法則

 

 

引き寄せの法則って本当にシンプルなんです。

今「あー幸せ」って感じることができれば、また「あー幸せ」って感じることを引き寄せる。

だから何か特定のことを叶えたかったら、それが叶った瞬間や叶った後その幸せを噛み締めて過ごしている自分をイメージすることで、望みが叶うことを引き寄せることができます。

 

望みが叶った瞬間、自分ならどんな風に喜ぶかな?過去に似たようなことがあった時どんな風に喜んだっけ?叶った後の自分ってどんな気持ちで毎日過ごしているのかな…等、叶った時に風景よりも叶った時の自分の気持ちがどうなるのかを想像してみてほしいのです。

 

以前から同じことを書いているのですが、本当にこれしかなくて、全ての引き寄せの法則のメソッドは「叶った時の気持ちを今感じる」ために存在しています。

全ての引き寄せの法則の本も「叶った時の気持ちを今感じる」ために書かれています。

もう本当にこれだけ!

「叶った時の気持ちを今感じる」ことができれば、方法は何でもOK。

でも無理に叶った状態を想像する必要はありません。

望みが叶った時ってだいたい「あーーーーうれしーーー!」とか「あーーーよかった!」とか「あーーー幸せーーー」みたいな感じだと思うんですね。

最高に幸せ!みたいなハイな気持ちをイメージだけで感じることは難しいこともあります。

日常の中でできるだけ「なんか幸せだなー」って軽い幸せを感じる瞬間を作るようにしてみてもらえたらなと思います。

また、既に目の前にある幸せを感じられるもののことを考えるのも有効です。

 

例えば、ゲーム好きな私はPS4が家にあることを考えるだけで幸せな気持ちになれます。子供がうまれてから10年近くまともにゲームをしていなかったので、ある程度自由にゲームできるようになった今がめっちゃ幸せです。

 

一点だけ注意してほしいのが「特定のものを引き寄せるために幸せを感じようとする」ことだけはちょっと置いといてほしいのです。

「何も引き寄せないとしても私はやる?幸せになれる?」と考えてみてください。

また、周りに迷惑がかかるかも…と不安になることは無理にやらないでください。

抵抗なく今すぐ簡単にできてお手軽に気分良くなれることを探してみてくださいね。

 

望みが叶った自分の状態が「気分良い」なのは確実なので、お手軽でもいいから気分良く過ごす時間を増やすことが望みを引き寄せるシンプルな方法なのです。

 

↓ 今回話した内容についてはこちらの本が私のバイブル

自分を受け入れた瞬間、何かが起こる! 「引き寄せスパイラル」の法則 (大和出版)

自分を受け入れた瞬間、何かが起こる! 「引き寄せスパイラル」の法則 (大和出版)

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

peing.net

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

  

意識しなくても望んだものを引き寄せる体質になる練習法を7つ書きました

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました