自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

【引き寄せの法則Q&A】怒りっぽい夫を何とかしたい!

 

みなさん気づきました?

今年最初の更新は「2019年新年のご挨拶」というタイトルなんですけど、アップした時は「2018年」になっていたことに…

はてなブックマークのコメントで教えてもらってはじめて気がつきました。

ここ数年あまりに時間の流れが早く5年前くらいを「最近」と言い放ってしまうレベルのため、時を止めたいという願望が無意識に行動に出てしまっているのかもしれません。

でも時間というのはどう頑張っても止められないんですよねえ…。

最近むすこが「昔のユーチューバー」というフレーズを使っていたことにジェネレーションギャップを感じています。私にとってユーチューバーは全員「最近の人」…。

 

今年はじめの質問箱の回答です!

みなさんいつもご質問ありがとうございます。

f:id:kaishaku01:20190118122657j:plain

残念じゃがご主人の嫌なところを変えることはできぬのじゃ。もしご主人がこの先変わることがないとすれば、自分がどう変わればうまくやっていけるのか考えてほしいのじゃー。ご主人にも良いところがあるじゃろ?パーフェクトに自分に都合良くなってくれる他人は存在せんのじゃ。

https://twitter.com/scorpio_dark_13/status/1085880039634137088

 

どうやっても時間を止められないように、他人もこちらの都合で変えることはどうやってもできません。他人が変わるときはその人の意思によってなのです。

だから話し合ったり約束したりして変わってくれることもあるかもしれないけれど、一生嫌なところが変わらない可能性もあります。

パートナーシップで相手に不満がある場合、引き寄せ的にうまくいく考え方は「相手はもしかしたら一生変わらないかもしれない。だったら私はどうする?」という方向性です。

 

ご相談の旦那様の「怒りっぽい」というのも、引き寄せの法則があるからと言っていくら自分がイメージしたところで穏やかな性格に変わってもらうことは叶えられないんですね。

あと子供ってたったひとりでも夫婦二人だけでは育てることがすっごく難しくて、それが三人もいらっしゃるとなるとご相談してくださった方ご夫婦の負担やストレスはいかばかりかと…。

お互い疲れて余裕のない状態が続いていらっしゃるのかな…?なんて勝手な想像と心配をしております。余計なお世話だったらごめんなさい。

 

パートナーシップで不満がたくさんあって相手に変わってほしいと思うとき、「相手は一生変わらない可能性がある」という前提をもって自分がどうしたらいいかを考えてみて思いついたことを片っ端からやってみてほしいなと思っています。

 

色々手を尽くされているかもしれませんが、目的は「相手を変えるため」ではなく、相手が怒りっぽい性格でも自分がどうやったらもう少し心穏やかに相手とうまくやっていけるか?という視点で自分がどうすればいいかを考えてみてほしいのです。

 

相手を変えるのではなく、シンプルに相手に合わせて自分を変えるしかないんですよね。

 

「なんで私ばっかり変わらなきゃいけないの!?」と思ってしまったら、相当疲れている状態かもしれないので、お子さんを一時保育に預けるとか、可能であれば実家にお願いするとかでママさんも休息をとれるといいのかなと思うのですが…

 

育児中の家庭に関する悩みは引き寄せだけでは解決することはできませんので、旦那さんだけに頼るのではなくお住いの地域の福祉も利用して、質問者の方が休息をとったり羽を伸ばせる時間を作る方法がないかを調べてみてもらえたらなと思いました。

 

愚痴を聞くくらいならできますので、ぜひまた送ってくださいね!

 

今回のお悩みにオススメの本

 

サレンダード・ワイフ 賢い女は男を立てる (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)

サレンダード・ワイフ 賢い女は男を立てる (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)

 

(読書感想あります→引き寄せ系読書感想-サレ妻 カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

新装版 小児科医ママの「育児の不安」解決BOOK (専門家ママ・パパの本)

新装版 小児科医ママの「育児の不安」解決BOOK (専門家ママ・パパの本)

 

 (森戸先生はスマホで育児について小児科医の立場からママがホッとするような意見を発信してくれています→子どもはスマホとどうつきあうべきか :朝日新聞デジタル

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

peing.net

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

  

意識しなくても望んだものを引き寄せる体質になる練習法を7つ書きました

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました