自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

心がささくれたら酒よりホットミルクを飲んでみて

f:id:kaishaku01:20181126191212j:plain

 

運が良い人って、ちょっと「不謹慎で、ふざけている」ところがあります。運が良い人って、自分の周りの「流れ」を意識します。どの人も経験があると思うのですが、運の巡りが悪い時ってあるのです。そういう時って「こっちがそんなつもりで言ったわけではないのに」、相手に悪く受け取られたり、小さなトラブルが起きてしまったりする。そういう時、運が良い人って「あ、こういう時期か」と思ってひたむきに頑張らず、ちょっとサボることも大切にするのです。逆に、そういう時に「頑張りすぎて」体力とか気力を消耗しすぎないように注意している。蠍座は今週そういう「今は頑張る時」「今はサボる時」と第6感が働きやすいです。

11月26日(月)~12月2日(日)の蠍座の運勢 | しいたけ占い | 占い | VOGUE GIRL

 

今週のしいたけ占いを見て、さあ仕事をしようとパソコンに向かうときっついミスのお知らせが…。

元のデータを作成した私が一番悪いのですが、提出後のデータを誰もチェックしていなかったためリカバリーが難しい段階になってから発覚というつらい状況が起きてしまいました。

え?それ悪いの私だけみたいな流れになってるけど…なんで誰もチェックしてくれなかったの????と思いつつ、他人のせいにしたい気持ちとか、悪いのは自分だけじゃない!って言いたい気持ちとか色々入り混じってモヤモヤ…。はい。私が悪いのです。シンプルに私のミスが原因。

なぜこんなことを引き寄せてしまったのか?いいえ。引き寄せではありません。単なる私の怠慢です。

はーーーーつらい…きっつー…仕事やめた…い…。

でもこういう出来事は真っ向から立ち向かって責任をとらないとですね。気が重いけどね。自分がやったことだからしょうがない。そうやって責任をとってまた仕事でリカバリーしていくしかない。

 

そんなクッソ重たい気持ちに陥っているところでしいたけ占いの言葉を思い出しました。

 

「あ、こういう時期か」と思ってひたむきに頑張らず、ちょっとサボることも大切にするのです。

 

ここ最近ずっと仕事を詰め込みすぎて、このミスがあった仕事も納期ギリギリでチェックも最低限だったのもミスの原因のひとつでした…。

以前マネージャーには「好きなことするための仕事なんだから、もう少し手を抜いたって大丈夫だよ。無理な仕事は無理って断って大丈夫だから!」と言われてホッとしたものの人手不足もあってなかなかそうもいかず。

でも結局無理するとこうやって悪い結果にしかならないんだよね。

誰も幸せにならない結果。

大したキャパもないのに仕事で無理して色々引き受けて或る日突然「もうむり!」って爆発してイライラして家族にも八つ当たりして、いったい何が私にとって大事なの!?って反省すること人生で5回目くらい繰り返している。なぜ学べないんだ私。

同じミスは2回までにしたい…。

 

このミスの件も、依頼があった時点で無理せず「私はもう手一杯です!できませーん!」って断っちゃって、手の空いている人を探してもらえば済んだだけで。そういう選択肢も当然存在していて、断ったからと言って誰にも何も言われないのに。

「絶対にこれは私がやりたい!」という仕事じゃない限り、無理して引き受けることはやめようと思ったら少し気が楽になりました。

今月の目標は稼いだし、応募したい漫画に注力して仕事はほどほどに過ごそうと思います。

そういう過ごし方が選べるのも在宅ならではのメリットですからね!

 

少し前にまさかのりんごほっぺ病にかかってしまい、だるさと胃腸の不調がなかなか抜けません。

りんごほっぺ病は2〜7才くらいの子供がよくかかるウィルス性の疾患で飛沫感染するらしいのですが、まさか大人でもかかるなんてとびっくり。どこでもらってきたのか皆目見当もつきません。

大人がかかると1ヶ月くらい完治までかかることもあるらしく、とにかく、胃の調子が悪くて酒が飲めません(笑)

 

こんなミスが見つかって落ち込んだ気持ちになっているときは酒だ!!!と思ってたのですが、体調全快ではないので酒を飲んだらすぐ気持ち悪くなりそう。

そんなことを考えながら近所のスーパーで買い物をしていると、ホットミルクのチケットをもらいました。

フードコートでホットミルクを飲むと、思いの外癒された。めっちゃ癒された。心もからだもあたたまり、緊張がほぐれ、目の前に仔猫でもいるような優しい気持ちになる。素晴らしい。ホットミルクは天使がくれた飲み物…。

 

みんなも心がささくれたら試してみて。

酒よりホットミルクを。確実にホットミルクのほうが癒されるから。

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

peing.net

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

意識しなくても望んだものを引き寄せる体質になる練習法を7つ書きました

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました