自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの流れに乗り物事を動かす方法

 

f:id:kaishaku01:20181125015918p:plain

 

「行動できることなら行動したいけれど、臆病な性格だから男友達もいない。でも彼氏がほしい!」っていう状態って「自分は変わりたくないから、周りが私のために動いてほしい!」っていう状態なんですよね。

私の経験上ですが、この状態だと本っっっ当に物事が動きません。「自分は変わりたくない」っていう状態だからかもしれませんね。

 

引き寄せの流れに乗り物事を動かす方法は、願望のことを考えた時に心底気分がラクになる考え方や行動を見つけ、自分に今できることからやってみることです。つまり自分から変わろうと動き出すこと。

(この電子書籍に詳しく書いてあるので、読んでもらえたらうれしいです→6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)

 

引き寄せの法則的には「自分は変わりたくない」という状態でも、「いつか何とかなるかもだし、別に彼氏できなくてもまあいいか」くらいに落ち着いた気持ちで考えることができれば大丈夫なんですけど、なかなかそうもいかないのがひとのメンタルです。

 

「諦めると叶う」っていうのも、願望に対して諦めると執着しているよりは気分が楽ですよね。でも「諦めると叶う」をメソッド的に捉えてしまうと、実際には諦めておらず執着している状態で引き寄せに疲れている状態なので、気分が楽というよりも苦しい状態だと思います。

引き寄せの法則の原理原則は「気分や感情」であって、今自分が何を感じているかが肝心です。「諦めると叶う」も諦めることによって「執着しているよりは多少楽な気分」を感じるための方法であって、諦めるかどうかは叶うかどうかに実際は関係ないのです。考えていることより感じていることに注目してください。

冒頭でお話ししたように「願望のことを考えた時に心底気分がラクになる考え方や行動」を見つけることが、願望を引き寄せるキーになるのです。

 

例えば、いきなり苦手な異性に話しかけることはハードルが高く感じるかもしれませんが、コミュニケーションに関する本を読んで学ぶことは今すぐできそうじゃありませんか?

本を買うことに抵抗があるなら、YouTubeでメンタリストDaigoさんのチャンネルでコミュニケーションに関する動画を見たりするならスマホがあればすぐできます。

そもそもコミュニケーションスキルが本当に高い人って、なかなかいませんよ。だからあんまり気にしないで、少しだけ素直に自分の気持ちを伝えられるようになってもらえたら、きっと恋愛はうまくいくと思います。

そこに止まろうとせず、なんでもいいから一歩目を踏み出してみてほしい。

 

自分が本気で変わろうとしてはじめて、引き寄せの法則も動き始めます。

変わるっていうのもコミュ障からコミュニケーションLV9999になろうとすることじゃないですよ。

「コミュ障な自分でも彼氏をつくるために何かしようとすること」が変わることです。

これも私の経験談から言えば、この状態になれば必ず望むものを引き寄せていく流れに乗れます。

引き寄せのメソッドはいったんやめて、現実的に自分にために自分で何ができるかをぜひ考えてみてもらえたらなと思いました。

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

peing.net

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

意識しなくても望んだものを引き寄せる体質になる練習法を7つ書きました

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました