自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

人生を変える『やったことがないけれど、やってみたいこと』

 

 

引き寄せの法則で誤解されがちなのは「今に満足したら満足することを引き寄せるっていうけど、それって今のまま変わらないってこと?」ということです。

あくまで私の経験則なのですが、引き寄せの法則は不思議なことに「今満足すると、もっと満足することを引き寄せる」ということが起きるのです。

それと、自分の願望が何なのかを考えてみると、毎日エキサイティングな感情を味わいたいというわけじゃないと思うんですね。今は憧れていることを手に入れて、それが当たり前にある毎日が理想なんだと思います。

ということは、普通の気分、つまりフラットな気分でいるということは、将来も何かを手に入れつつそれが当たり前になりフラットな気分を維持できる状態を引き寄せていくんじゃないかなと思います。

 

ただですね、これだけは伝えたい。

なんとなく毎日がただ過ぎていくことが不安であれば、今すぐにでも『やったことがないけれど、やってみたいこと』にチャレンジしてみてほしい。

時間というのはあっという間に過ぎて、ひとは老いていくのみです。

 

今日、山形県寒河江市で「シクロクロス」という自転車のレースがあり見に行ってきました。女子も男子もそれはもう速くて格好良くて、正直なところ「私も若い頃にこの世界を知りたかった」と思ってしまいました。

私は高校生の頃どこまでもママチャリでいくような毎日を過ごしていて、田舎だったので山だろうが激坂だろうがママチャリで走り回っていました。単純に親からもらった交通費をお小遣いにしてゲームしたり遊ぶために使いたいという気持ちからですが…(笑)

でも、それくらいの体力があったのだからあの時ロードレースの世界を知っていれば…なんて思ったり…

(知っていても興味持たなかった可能性もありますけどねw)

もちろん今からでもレースに参加するくらいは挑戦できますが、やっぱり体力が漲って時間もたくさんあった若い頃にチャレンジしたかった。どうやったって10代や20代と40代では肉体も状況も違うのです。

なんていうか、学生で生活のことを気にせずに済むような年代にそういうことに集中してみたかったですよね。やっぱり大人になって自分で生活しなくてはいけないとなると仕事が最優先でリソースをやりたいことだけには割けないじゃないですかー…。

 

そんなことから今日は『やってみたいな、でも自信ないな』『やってみたいな、でも難しそうだな』『やってみたいな、でも絶対私なんかには無理!』っていうことがもしひとつでもあったらぜひやってみて「普通の毎日」をちょっと変えてみてほしいと思ったのでした。

 

私は来年クリテリウムという自転車のレースに出場してみようかな?と思っています。

(私、単純なので「カッコいい!」なんて感動するとすぐそれをやってみたくなっちゃうんですよね…)

クリテリウムは1km〜3kmの短いコースを周回するレースです。

絶対ビリになるでしょうけど、一回記念に参加するくらいの気持ちでいいよね?って感覚で。

あとレースに出ると決めることで肉体を鍛えるモチベーションにもなりそうなので長年だらしなく肉のゆるんだ腹を引き締めれたらいいかなーとか(笑)

そんな気持ちで出ていいレースなのかもよくわかっていないので、これから調べたりして来年に備えてみようと思います。

 

『やったことがないけれど、やってみたいこと』をやって日常を変えるポイントは、無理をしないこと。

例えば「やってみたいことはあるけど、子供が小さくて無理だろうな…」「やってみたいことはあるけど、仕事が忙しくて…」等と抵抗を感じる時は、抵抗のない範囲からスタートすると良いと思います。

『やったことがないけれど、やってみたいこと』のタスクを細分化すれば、今すぐチャレンジできる箇所がいくつかあるはずです。

私のクリテリウムの例で言えば、初心者が参加するにはどうしたらいいか?というリサーチをすることなら今すぐ気軽にできますよね。いきなりエントリーする勇気はありませんが、リサーチならパソコンやスマホがあればいつでも気軽にできますので。

また、家族が反対しているのに強引に押し切ったり、不安だけど借金してまでとか、仕事が忙しい時期なのに無理やり休んで…っていうやり方はおすすめしません。

「周りに迷惑をかけてしまうかも?」という「不安」や「恐れ」を自分が感じないレベルからチャレンジをしてくださいね。

そうしていれば必ず自然と無理なく続けられたり、もっとレベルアップしたチャレンジができる機会を引き寄せることができますので焦らず今無理なくできるレベルのことからチャレンジしていきましょう。

 

時間がただ過ぎてぼんやりと「いつ引き寄せるんだろう」なんて思って過ごすことがもし不安だったら、時間は有限であるという現実を見てぜひぜひ『やってみたいこと』にどんどんチャレンジしてほしいなと思います。

もうほんと、時間ってあっという間に過ぎちゃうんですよ。

人生は今が一番若い。引き寄せ的に考えれば「自分のできることに制限なんてない!」と考えられることもあるけれど、やっぱり若いうちにチャレンジしたほうがいいことはいっぱいある。

だから今『やってみたいこと』があるなら、今やるしかない!

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

peing.net

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

意識しなくても望んだものを引き寄せる体質になる練習法を7つ書きました

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました