自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

恋愛の引き寄せでネガティブ思考からポジティブ思考になる方法

 

みんなが「さそりちゃん」って呼んでくれるところ、すごく大好きです。

いつもありがとうございます。

f:id:kaishaku01:20180910001949p:plain

 

ネガティブ思考からポジティブ思考に無理に切り替える必要はありません。

しかし、ずっとネガティブでもつらいと思うのでポジティブ思考に切り替える方法を考えてみました。

 

叶えたい願望についてネガティブになってしまうのは失敗している経験が多いからだと私は考えています。

そして失敗の度に「また失敗するなんて自分はダメなんだ」と自分を責めてしまっている状況なのではないでしょうか。

 

私はもともとの性格はネガティブでさらに前のめりなので、周りからは「考えすぎw」と笑われてしまうくらい悪い想像がウサイン・ボルトよりもハイスピードで先走ってしまうタイプなのですが、多少なりとも前向きに落ち着かせてくれるのは「失敗から学んだこと」です。

 

失敗した経験の中にある「辛かったけど学んだこと」「辛かったけど成長できたこと」を見つけてみてほしいのです。

 

学んだことや成長したことを見つけることができれば、次のチャンスに必ず生かすことができます。

少なくとも同じ失敗はしないか、慎重に考えることができるはずです。

 

それでもすぐにネガティブな思考から「ヒャッホー!」みたいなポジティブになることは難しいと思います。

でも、少なくとも「ダメでどうせ叶えられない、また失敗しそうな自分」から「過去の失敗から得た学びのある成長した自分」にはなれるはずです。

 

失敗した経験から学んだことを見つければ見つけるほど、少しずつポジティブになっていけるはずです。

それでも失敗することはあるかもしれません。

失敗した経験があればあるほど学びは増えて、より自分が成長しいつかはうまくいくのではないでしょうか。

 

そもそも勉強や仕事って毎日しているので失敗しても失敗から学び成長していく機会も多いのですが、恋愛って人生でそんなに多い回数経験しないと思うんですよね。 

そう思うと失敗するのもやむなしとは思いませんか?(笑)

 

でも、もう失敗したくない!次にもうちょっとうまくやりたいと思うなら、過去の失敗を嘆いてネガティブになるよりも、過去の失敗から何を学んで、次はどう改善しようと考えることで少しポジティブに願望の実現について考えてもらえるのかなと思います。

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

peing.net

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

意識しなくても望んだものを引き寄せる体質になる練習法を7つ書きました

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました