自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

どうすればいいんだろう?と迷ったら

f:id:kaishaku01:20180904155906p:plain

 

 

どうすればいいんだろう?って悩むこと、私もたくさんあります。

 

これの答えは「自分がどうしたいか」をハッキリさせ、それに素直になることなんです。

 

私がかつて「会社を辞めたいけど、周りに反対されている。どうしたらいいんだろう」ってものすごく悩んだときに時間をかけて考えてみたけれどやっぱり答えは「会社をやめて家で仕事ができる環境を作りたい!」でした。

「みんなに反対されるから我慢して会社勤めを続けようかな…」と思うと、つらくてつらくてこれから先の人生に絶望しか感じられませんでした。

「絶対に周りが納得できるような状況にして、会社をやめてやる!」と思うと、未来に希望が持てました。

 

すぐに結論を出さなくてもいいのですが、「どうしたらいいんだろう」と悩んだとき、考えていて希望が持てるほうを選ぶべきだと思っています。

どうすればいいのでしょうか?への答えは「あなたはどうしたいの?」という問いしかないのです。

自分の中にある「こうしたい」という希望を大事にしてほしい。 

 

そして「こうしたい」を実現できる方法を探して、今簡単に手の届く範囲から何かやってみてほしい。

 

私も何をするにも他人に否定されることは少なくはありません。

高校生くらいまではそれで親や親戚の言うことを聞いてきて、今とても後悔していることがたくさんあります。

もっとあの時周りに反対されても、自分で実現できる方法を模索すればよかったって。

残念なことに時間だけはどうやっても巻き戻せないのです。

だから私は他人に否定されても、たとえ大失敗しても、犯罪じゃない限り自分の「こうしたい」を大事にすることが後悔しない生き方だと思っています。

でもヘタレだからあんまりリスクとりたくないので、できるだけ自分は安心できる方法ばっかりなんですけどね(笑)

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

peing.net

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

意識しなくても望んだものを引き寄せる体質になる練習法を7つ書きました

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました