自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

最近おすすめの胸キュンマンガ

 

凪のお暇 2 (A.L.C. DX) 凪のお暇 3 (A.L.C. DX)

 

空気を読んで周りに合わせてなんでもニコニコして押し付けられた仕事を引き受け、そうやって会社でうまくやっていこうとしていた主人公の凪。ある時そのストレスが限界に達して倒れてしまい、仕事もやめ恋人も捨て、人間関係の全てをリセットしようと引っ越しまさに「お暇」をいただいている中のお話です。

 

いま5巻まで出ていて、元彼の我聞くん(2巻表紙)と、引っ越し先の隣人ゴンさん(3巻表紙)、正反対の男性の内面の動きや、これからの凪との関係がそれぞれどうなっていくのか今一番続きが気になってしょうがないマンガです。

 

我聞くんはモラハラなところがあり、いつも強気で「お前なんか好きじゃねえし」みたいな態度をとるキャラなのですが、色々あって私は我聞くんが好きで胸がきゅんきゅんしまくっています。ネタバレするので詳細は省きますね。

ゴンさんも「あーーーーこういタイプ好きになったことあるううううううう」みたいな、ゆるーい、一緒にいて落ち着くけど安定した関係が築けないキャラで最初はあまり好きではなかったのですが、マンガの展開とともにゴンさんがどう変化していくのかも気になり始めています。

 

このマンガの面白いところは、登場人物それぞれに色々な事情や内面があって、それを丁寧に描いてくれるところです。

最初は「嫌なやつ」と思うようなキャラや「なんか変な人」と思うようなキャラでも、その事情や内面をちゃんと描いてくれることで登場人物みんな好きになっちゃうんです。 

 

我聞くんみたいに「お前なんか好きじゃねえし」みたいな態度をとりつつ、実は私が大好き!みたいなシチュエーション、超いいわ…。超いい…。実際にされたら絶対傷つくんだけど、傷ついたからこそ「あれ?実は私のこと好きなの?」ってわかると胸キュンも5億倍っていうか。ゆでたまごも塩つけて食べると甘みが引き立ってより美味しいから傷は塩みたいなもんとうか。ってドMか。

 

若い頃に働いていた会社でいつも私に意地悪してくる先輩がいたんですね。見た目がすごく好みだったんです。ある時仕事のことを相談したら真面目に答えてくれたので「いつも意地悪なのに真面目に話しますね」って茶化したら、「お前のことが好きだからに決まってんだろ」って言われて「えーーーーーーーうそーーーーーー夢?夢ーーーーーー?マンガみたいーーー」みたいな経験はありました。あれでも妄想だったのかな…本当にあったのかな…そもそもその先輩いたのかな…。まさかと思いますがその先輩は実在しているのでしょうか?みたいな?まあでもその先輩彼女がいて、その彼女と結婚したんですけどね。当時は「ちょっとでも恋愛展開期待した自分死んでくれーーーーー!!!!」って勘違いをした恥ずかしさから頭を抱えたものです。あの「好き」も先輩の意地悪だったのかなーって思うと、それはそれで胸キュンなんですけどね。

そんなわけで私はそういう状況が好きっていう性癖があるっぽいですね。

どうでもいいですね、そんな話。

 

そんなわけで胸キュン供給源に「凪のお暇」おすすめです。

凪のお暇 1 (A.L.C. DX)

凪のお暇 1 (A.L.C. DX)

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

peing.net

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

意識しなくても望んだものを引き寄せる体質になる練習法を7つ書きました

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました