自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

イメージングのコツは「自分の性格」でわかる!

 

いつもたくさんのご質問ありがとうございます!

やたらと高い金額の引き寄せセミナーだけど行けば願いが叶う何かがわかるかも…と迷っていらっしゃる方がもしいれば、ぽちっと参加を申し込む前におひとつ聞いていってみてくださいね。

 

こちらの質問の内容とはちょっと違うのですが、私はイメージングをするときに自分が抵抗なく想像しやすいシーンを選んでいます。

イメージングに関する質問が結構多いので、まとめてみますね。

 

前提として

イメージングができるかどうかは引き寄せられるかどうかとイコールではありません。

人それぞれ性格や食べ物の好みが違うように、引き寄せの法則のメソッドも人によって合う合わないがあります。

イメージングは引き寄せの法則を活用するメソッドのひとつなのですが、やってみたい結果「たとえ引き寄せられないとしても叶った自分を妄想するのは楽しい」と感じられたら続けてみてください。

そうでない場合はパルムでも食べた方がずっと望むものを引き寄せられるでしょう。

[冷凍] 森永乳業 PARM チョコレートバー 330ml

パルムよりおいしいアイスを私は知らない

 

ずばり、イメージングのコツ

記事の冒頭で『私はイメージングをするときに自分が抵抗なく想像しやすいシーンを選んでいます』と話しておりますが、イメージングで引き寄せるずばりコツはこれのみです。

ここがひとそれぞれツボが違いますので、他人が成功したシーンでも自分にとって抵抗があるなら、引き寄せることは難しくなってしまいます。

抵抗なく楽しんで浮かべられるシーンが自分にとってはどこなのか、叶った未来から切り取ってみましょう。

 

例えば叶えたいことが「理想のパートナーとの結婚」だとします。

幸せな未来には結婚式でウェディングドレスを着て感動している自分のシーンもあれば、その前に相手のご両親に挨拶に行くのにめちゃくちゃ緊張して洋服を選んでいる自分もいるだろうし、結婚生活が落ち着いて「まさか自分がこんな幸せな結婚をすることができるなんて…」と幸せを噛み締めている自分、あわただしい結婚式が終わってホッと一息ついている自分、一緒に住む家をワクワクしながら探している自分もいるでしょう。

質問箱で答えたように、結婚が決まったからこそ最後のひとりの時間を大切にしようと思っている自分もいるかもしれませんよね。

私なら「独身最後の時間を満喫しよう!」という妄想設定が一番しっくりきて抵抗がなく楽しめそうです。

 

叶った未来にはとにかくたくさんのシーンがあるんです。

そのどこを切り取れば自分は抵抗なく叶った未来をイメージし楽しむことができるのか「自分のとってのツボ」を見つけてください。

 

私が想像しやすいのは、「やったー!!」というような願望が叶った瞬間の感動とか、叶ってから月日が経過して落ち着いた気持ちで過去を振り返って「あーほんとあの時は本当に引き寄せられるのかなんて思っていたけど、本当に引き寄せちゃったなあ…」なんて思っているシーンあたりかな?

 

テレビのチャンネルを変えるように色々想像してみて、抵抗なく気楽な感じで浮かべられるシーンを見つけてください。

楽しい!とかワクワク!みたいな感じのシーンじゃなくて大丈夫です。心理的に抵抗がなく気楽に想像できるシーンであればなんでもいいです。

 

どのシーンを切り取るかは本当にその人の性格次第です。

私だったら絶対こう思うだろうなとか、絶対にこうするだろうなみたいな傾向って自分でわかりますよね。

 

例えば私なら、ウェディングドレスを着て感動し親に涙ながらに手紙を読む自分は想像できませんが、結婚生活が当たり前になってダサい部屋着でダラダラしつつも「あー幸せ」と感じている自分は容易に想像がつきます(笑)

ダルッダルのTシャツってどうしてこんなに着心地良いのでしょうね…

 

そんな感じで容易に想像のつく未来の自分をイメージしてください。

この願望が叶ったら、きっと私はこうだろうな…ということを色々と考えてみてくださいね。

 

イメージングのコツまとめ

  1. 叶った未来のシーンを色々と想像してみる
  2. その中から「自分ならそうなるわ」と容易に想像がついて多少幸せそうなシーンを見つける
  3. そのシーンを1分くらいでいいので集中して想像する
  • 楽しめれば何度でも繰り返してOKです
  • でも何度もイメージしなければ引き寄せられないというわけではありません
  • いつ引き寄せられるんだろう?本当に引き寄せられるのかな?と不安になったり、効果を感じられず楽しめない方はイメージングが合わないだけなのでパルムを食べてください

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

peing.net

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

意識しなくても望んだものを引き寄せる体質になる練習法を7つ書きました

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました