自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

直感やサインってどういうこと?

 

いつもたくさんのご質問やフォローをありがとうございます!

ぜひぜひお気軽に質問箱を利用してくださいね。引き寄せの質問じゃなくても大丈夫ですよ。 

引き寄せの法則を活用したいなら、ふと目にしたサインや直感に従ってみようと本に書かれていることはよくあることかもしれません。

私も多分過去記事に書いたと思います。

でもその自分の直感が正しいのかどうか、いったい何を直感と呼んでいいのかってちょっとわかりにくいですよね。

自分の直感が正しいわけがないとついつい思ってしまう私です。

 

あくまで私の場合ですが、ふと目にした情報の中でも最初は「えーそんなの無理」と思っていたのに、あとでじわじわと興味がわいてくるようなものもあったりします。

そういう自分の「興味がある」という感覚に素直になることが、サインや直感に従うということなのかなと思います。明確に「興味がある!」という感じではなくとも「なんとなくずっと気になっている」という程度。

 

サインというのは劇的に目に入って強く印象に残るものよりも、普段目にする情報の中でも後々興味がわいてくるものだから、いったい何がサインなのか直感なのかがわかりにくいのかもしれませんね。

もちろん「これだ!」と思うものがあればどんどんその直感に従ったほうがいいです。

 

f:id:kaishaku01:20180821093110j:plain

 

ここからが大事なことなのですが、直感やサインに従ってうまくいくこともあれば、うまくいかないこともあります。

直感に従ったのに望むような結果を引き寄せられなかったとか、サインだと思って行動したのにうまくいかなかったとか。

私もサインに従ったつもりがちっともうまくいかなかったことが結構あります。

うまくいかなかったときに、決して自分の行動が間違っていたとは思わないでほしいんです。

大局で見ればそれらは全て最終的に一番の望みを叶えるために必要だから。

失敗から学べることってありますよね。

その学べることが今後理想を一番素晴らしい形で引き寄せるために必要なことなんです。

 

「何か気になるなー」というものがあれば、うまくいくかどうかやそれが望みを引き寄せるかどうかは置いといて、まず自分の「興味あるかも?」という感覚に素直になってみることを意識してくださいね!

これ、意識するようになると本当に毎日が変わっていきますから。

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

peing.net

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

意識しなくても望んだものを引き寄せる体質になる練習法を7つ書きました

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました