自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せを行う上でマイナスなことって?

 

理想や夢を語ると「そんなの無理」って言ってくる人もいれば、「できるよ!頑張って!」と言ってくれる人もいます。

どっちが嬉しいでしょうかか?

嬉しいほうが自分が取り入れるべき意見です。

 

でも時には「そんなの無理だよ」と言う意見をよくよく聞いてみると「確かに今のままじゃ無理だ。じゃあどうしたらうまくいくんだろう?」とより良い方向性を見つけるためのヒントになることもあります。

 

引き寄せを行う上でマイナスなのは、他人の意見によって悲しい気持ちになっているにもかかわらずその意見を受け入れて自分の考えはダメだと思ってしまうことです。

どうして自分より他人の意見のほうが正しいと信じてしまうのでしょうか?

自分の人生は自分のものです。それについて責任がとれるのも舵をとれるのも自分だけ。自分にとって何が必要で何が合っていて何が大切かを一番理解しているのも自分だけ。

時に自分にとって必要なアドバイスをくれる人もいます。

でもそれも自分のために活用するかどうかは自分で選んでいい。

言われて悲しいことを飲み込んでまで理想の恋人の条件を妥協するかどうかも自分で決めていい。

 

でもこれだけは理解してほしいのです。

考えていることがどうであれ、恋愛のことを考えると楽しい気持ちになるなら、楽しい恋愛を引き寄せます。

「理想について少しは妥協しようかな」と思うとちょっと肩の力が抜けてホッとするような感覚があるなら、そっちのほうがより良い恋愛を引き寄せる流れになります。理想について妥協しようと考えたはずなのに、理想にぴったりの彼と出会ってしまった!なんていう可能性だってあります。

「何がなんでも理想ぴったりの人がいい!」と思ったほうが恋愛に対してパワーがわいてくる感じがするなら、そっちのほうがより良い恋愛を引き寄せます。

「妥協しよう」と思うと悲しくなって恋愛の楽しみが見出せないなら、楽しみの見出せない恋愛を引き寄せてしまうでしょうし、「何がなんでも理想ぴったりの人!」という部分に執着してなかなかスムーズにはいかない現実にイライラしたり焦ったり不満を感じてしまうことが増えると、不満の多い恋愛を引き寄せてしまいます。

 

恋愛の引き寄せは、自分がいかに恋愛を楽しめる考え方やスタンスを見つけるかがポイントです。

考えていることが「理想は妥協しよう。でも出会えたらラッキー」程度だとしても、そのほうが気持ちがラクな感じがするなら、理想通りの恋人を引き寄せやすい状態なのです。

 

そもそも世の中のカップル全てが結婚も恋人も妥協して付き合っているのでしょうか?

 

きっとそうではないですよね。

ちなみに私はメガネという条件だけは妥協できません。

 

個人的な感覚ですが、恋愛については「絶対にイギリス王室の王子と結婚したい!」とかじゃない限り、理想の恋人は絶対に叶います。案外近くにいます。理想に近い人とたくさん出会って、うまくいったりいかなかったりするけれど、その中で必ず自分にとって一番合う人といずれは出会うことができます。

でも「自分には無理だ」「条件が高すぎるのか」なんて思うと、案外身近にいる理想の人が視界に入って来ないんです。無意識で「いるわけがない」と思っているから。

自分の理想にぴったり合うかどうかなんてある程度コミュケーションとって実際に付き合ってみないとわかりませんしね。

 

なので理想の恋人の条件が細かい人は「案外近くにいるかもしれないよねー」なんて思って試しに1週間くらい過ごしてみてください。ぴったりの人はいなくても惜しい人や多少理想の要素がある人が視界に入ってくると思います。

そうして過ごしているうちに「案外いるかも?」と思えるようになってくると、ご縁を引き寄せやすい状態になりますので。

私の好みはメガネ男子なのですが、例えば「メガネをかけている」という条件だけでも合う人が周囲にいないか意識してみるとわんさかいることに改めて気づくわけです。そういう程度の条件でいいので、ひとつだけでも理想の条件合ってる人いないかなーって意識してみてもらえると、引き寄せやすくなっていくはずです。

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

peing.net

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

意識しなくても望んだものを引き寄せる体質になる練習法を7つ書きました

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました