自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

シンクロとは

 

望んだものを引き寄せる前兆として「シンクロが起きる」という説があります。

でもシンクロが起きないからと言って引き寄せられていないというわけでもないので、あまり気にする必要はないと思っています。

シンクロが望んだものを引き寄せる前兆だと捉えるかどうかは、自分がシンクロを意識することで、嬉しい気持ちになれるかどうかを基準にしてみてくださいね。

 

シンクロといえば、昨日は面白い偶然が重なりました!

夏なので4年前に行った宮城県の離島「網地島」のブログ記事をツイートしたところ、友人から「ペコジャニで網地島にToshI来てるよ!」とお知らせが。

実はわたし、ネット中毒ゆえにテレビに疎くてペコジャニという番組を昨日まで知りませんでした…。そして中学生の頃からXの大ファンな私には驚きのお知らせ。

そんな番組がやっているとも知らずに、番組が放映されているタイミングでブログの記事をTwitterに投稿したのです。

しかもこの記事、予約投稿をセットしていたのですが、予約時間が間違っていてあわてて手動で投稿しました(笑)

その時間がばっちりペコジャニで網地島ロケを放映している時間だったのです。

 

それと先日、単行本「おつぼね!!!」がダ・ヴィンチニュースで連載開始(

おつぼね! ! ! | ダ・ヴィンチニュース)されたのですが、昨日スカッとジャパンで「アルハラお局」というテーマがありました。

スカッとジャパンではたまにお局が出てきますが、今回は単行本の内容が連載中というすばらしいタイミングで登場!

ダ・ヴィンチニュースのおかげもあり、スカッとジャパンのおかげもあるのか、アマゾンを覗いたら単行本や電子書籍の売れ行きに動きがありました。うれしい!

  

こういう自分の意思が世界の流れと同調していると感じる出来事がシンクロなのかなと思います。

シンクロを見て「別にこんなの起きても願いが叶ったわけじゃないし…」と思うのか「なんだか偶然が重なってうれしー♪」って思うのかで、今後の流れも変わってくると思います。

かと言ってシンクロが喜べるかどうかはひとそれぞれなので、喜べないタイプの方はシンクロは気にしなくてもまったく問題はありません。

別のことで毎日を楽しめばそれでOKです!

 

シンクロが嬉しいタイプの方は、日頃嬉しく感じる気持ちを大切にしているから、シンクロが起きてなんだか嬉しい!ということを引き寄せているのです。なのでシンクロを喜べばまた、さらに嬉しいと感じる状況を引き寄せていくことになるでしょう。

 

ところでシンクロニシティについては、今ネットフリックスで放映されているアニメ「バキ」の死刑囚編を見ていただくとよくわかると思います。

一見無関係に隔絶された物質や生物 果ては思想が 地球規模で同時同様の変化を起こす

 

バキの死刑囚編は、世界各地の刑務所に収容されている超極悪にて最強の死刑囚がお互いに無関係で接点を持たないにも関わらず、一同にバキと戦おうと東京に集うという「シンクロ」が起きることが物語のスタートです。

あ、でもこんなシンクロはちょっと喜べませんね…

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

peing.net

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

意識しなくても望んだものを引き寄せる体質になる練習法を7つ書きました

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました