自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

神様が差し伸べた手をとってみよう

 

twitterにたくさんの質問やフォローをありがとうございます!

私も気楽にやっていますので、みなさんも気楽にご利用ください。

 

願っていることを引き寄せる方法は色々ありますが、それによって虚しくなったり、疲れたと感じるようであれば、残念ながらその方法は何の意味もありません。

 

引き寄せるために何かをしようとするとき、自分に聞いてみてほしいのです。

「それやって全く引き寄せ的に効果がないとしても、やる?」

って。

 

それが「いい気分」を続けられるコツかなと思っています。

  

「いい気分」という言葉で誤解されがちだと思うのですが、目指してほしいのは日々のリラックスした状態です。

楽しい!やったー!嬉しい!みたいなテンションの高い気分ではなく、帰宅してストッキング脱いだ時のホッとした少し軽やかな感じっていうか…?

そういうリラックスした状態の時に「あーあれを叶えたいけど、何かいい方法ないかなあ…」って考えたりすると、アイデアが浮かんだり、ふと目にした雑誌やテレビからヒントを得たり、たまたま読んでいる本に「これだ!」と思うようなものが載っていたり…なんていうことが起きるんです。

そのアイデアみたいなものがたくさん入ってくる中で、ちょっとでもやってみようかな?と思えるものがあれば素直に実行してみることで、望むことを引き寄せていく流れに乗っていくのです。

この引き寄せられてくる情報群のことを私は神様が差し伸べた手みたいなものかなと思う時があります。

その神様が差し伸べる手って結構たくさんあるのですが、どれでもいいから自分に今できそうな範囲から手を取ってみてほしいのです。

中には「絶対それは無理」というものもあります。そういうのはお断りして大丈夫です(笑)

「ちょっと面倒そうだけど、できなくはないかな」と思える程度のものだったら、ちょっと手を取ってみてほしい。

ポポ、思う。それカミサマよろこぶ。

ドラゴンボール改 Miniぬいぐるみクッション ミスター・ポポ

 

この差し伸べられた手が実はたくさんあることに気がつけないと「何も起きない」「何も変わらない」って思いがちな状況になっちゃうんですね。

実は手はたくさん差し伸べられていて、でもそれを自分が気づいていなかったり「それは私には無理だ…」なんて全部突っぱねていたりするんです。

無理かどうかは後で考えてみることにして、これまでに差し伸べられた手はなかったかちょっと振り返ってみたり、明日1日意識してみてもらえたら世界が変わってくるんじゃないかなと思っています。

  

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

peing.net

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

意識しなくても望んだものを引き寄せる体質になる練習法を7つ書きました

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました