自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

暑いからこそ簡単に引き寄せのコツを掴んでみよう

f:id:kaishaku01:20180725130357j:plain

 

毎日暑いですね。熱中症で倒れる方のニュースが日々ありますが、みなさんはお元気でしょうか?

仙台は先日36度を超え、稀に見る酷暑となっており子供の部活動も暑い日は中止になったりすることもあるほどです。

時々涼しい日もあって北海道かよ!?っていう気温の日もあるのですが、日中はエアコンをつけないと脇汗がヤバイ。

 

こんなに暑い毎日なので、会社や家で過ごす時に「エアコンで室内の温度が超快適になっていること」に目を向けることで簡単に心地よい状況や居心地良い状況を引き寄せることができますので皆さんチャンスです。

何が…?

 

引き寄せの法則で重要なのは「感情」です。

今この瞬間に居心地の良さを味わってリラックスした気持ちで過ごすことができれば、これから引き寄せることは居心地よくリラックスできる状況です。

 

例えば、炎天下で汗だくになりながら「居心地がいい」と考えても、感情としては「辛い」状態だと思います。

思考が実現化するという言葉があるので、考えていることを引き寄せると勘違いされがちな引き寄せの法則ですが、引き寄せるのは感情です。

炎天下のくだりで説明すれば、引き寄せるものは「辛い」と感じる状況になってしまうということですね。

でも自分次第で炎天下を冷夏に変えることはできませんので、外にいる方は日傘を使うとか服装やグッズ等を活用して何もしないよりはマシ程度には快適に過ごすことができるので、その時にはじめて気分も少しマシになっていき、引き寄せるものも「辛い」よりはマシになって徐々に改善され最終的には「快適」を引き寄せることになるのです。

(炎天下で例えましたが、倒れた方やお亡くなりになった方にまで引き寄せをあてはめるつもりはありません。私はあくまでオカルトとして引き寄せを楽しんでいるだけですのでご理解ください。)

 

炎天下でお話ししたのですが、これ全ての引き寄せに言えることなんです。

失恋して辛くてしょうがないのに復縁しようと「彼に愛されている」なんて考えても、感情が「辛い」であれば引き寄せるものは「辛い」状況です。

今いる職場の環境が悪く毎日出勤するのも辛い状態なのに「全て叶っている!」なんて考えても、感情が「辛い」であればやっぱり引き寄せるものは「辛い」状況なんです。

  

目の前にある辛い状況ってだいたい炎天下と同じで、自分には変えようがないんです。

 

だからと言って炎天下でもどうしても外に出なきゃいけない状況があるから、引き寄せって難しい時があるんですよね。

 

炎天下でもどうしても外に出なきゃいけない時に「太陽が沈んで涼しくなれ」と願っても、当然絶対に変えることができないとみんなわかっているから日傘をさしたりスポドリ凍らせて持ち歩いたりと、少しでも快適に外を歩く工夫をしますよね。

引き寄せもそれと同じで、目の前にある辛い状況のほうをどうにかしようとすることは一切やめて、その状況の中でも自分が少しでも快適に過ごせる工夫をするしかないんです。

会社が辛くても今すぐ転職することができないなら、今の状況の中でほんの少しでも自分が居心地よく過ごせる工夫をする。自分用のおいしい紅茶を置いておくとか、とっておきのお菓子を常備しておく程度でいいです(いつも食べ物のたとえですみません…)

失恋が辛くても今すぐ復縁なんて無理としか思えないのなら、今の状況の中でほんの少しでも恋愛について居心地よく考えられる工夫をする。恋愛について考えて辛くなったら腹筋するとか、次に再会する時を夢見てダイエット等自分の美化に集中するとかでもいいと思います。

 

そうやって目の前の状況が辛いものであっても避けられない場合は、その中でも自分にとって居心地が少しでもマシになる工夫について考え、実行してください。

そうすることで気分が一瞬でもホッとしたり、「最悪」よりはマシな感じがしたらそれで大成功です。

炎天下の中で日傘さしたからといって「涼しい!快適!」にはなりませんが、日差しを遮ることで「暑いけどこれでちょっとマシになる」と感じてホッとすると思います。

そういう程度のホッ…という感じで大丈夫です。

 

あなたにとっての炎天下の中の日傘をどんな場所でも見つけることができたら、目の前がどんな状況だろうと引き寄せの法則によって少しずつ流れが良くなっていくことを実感できます! 

でもそれもちょっとハードだなと感じる方は、とりあえずエアコンの効いた快適なところにいって居心地の良さを満喫するところからスタートしてみてくださいね。

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

意識しなくても望んだものを引き寄せる体質になる練習法を7つ書きました

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました