自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

【読書感想】仕事は楽しいかね?を実践したら本当に楽しいことが!

 

私がいつも意識していることのひとつに「いいな」と思ったらすぐ実践してみるということがあります。

最初は「でもどうせそんなことやっても意味なさそー」とか「どうせ私がやったって…」なんて思っちゃうんですけどね。

やってみるときにお金はかからないけれどちょっとだけ勇気が必要なことならできるだけチャレンジしてみようと思ってはいるんです。

個人的にこの「お金はかからない」という部分が重要だと思っています。お金を払えばチャンスはいくらでもあるのかもしれないけれど、抵抗なくチャレンジできる範囲って失敗しても痛くない範囲なんですよね。

それが私にとって「お金はかからないけれど、ちょっとだけ勇気が必要」という範囲なんです。

 

最近読んだこの本で「いいな」と思ったことがあったので今日チャンスがあり実践してみたところ、すごく楽しい展開になりました。

ちなみにkindle unlimited会員の方は無料で読めます!超おすすめですので仕事の悩みがある方にはぜひ読んでもらえたらと思いました。

まんがで変わる! 仕事は楽しいかね? (きこ書房)

まんがで変わる! 仕事は楽しいかね? (きこ書房)

 

 

この本を読んで印象に残ったのは、「大抵の人は、マンネリ化した生活から抜け出すために目標を設定する。だけど、いいかい、今日の目標は明日のマンネリなんだよ」という一文です。

目標を立てることは悪いことではないけれど、その目標に縛られることは愚かだという意味でした。それでは「仕事が楽しい」毎日を送ることはできないのだというのです。

常日頃「目標を立ててそれを達成しなければ」と思い込んでいた私には衝撃でした(笑)

目標を立ててもぜんぜん達成できないのですが…

 

確かに私は「売れっ子の漫画家になりたい!」という目標を持っていましたが、その目標にしばられることで目の前の仕事が楽しめなくなっていました。

せっかく漫画の仕事の依頼があったのに「でもこの漫画は私の描きたいものじゃない…」と思うと、念願の漫画の仕事なのに、仕事が楽しいと思うことができませんでした。

 

そんな時にこの本をたまたま読んで「遊び感覚でいろいろ試そう」と書いてあることに影響され、前途した漫画の仕事についてあるアイデアを思いついたのでクライアントに試しに提案してみました。

この本では「試してみることに失敗はない」と書いてありました。

確かに試しに提案してみるだけだからお金もかからないし、ダメならダメで全然何のダメージもない。

私が思いついたアイデアは結構無茶なものの私自身は「これが実現したら漫画が絶対もっと面白くなって、私が描くのも楽しくなる!」と思ってワクワクするものでした。しかし、元はクライアントから依頼された内容とは違うもので、費用も結構かかりそうなのでダメだと言われそうだなーとは思いました。

それでもちょっと勇気を出して提案してみたら、あっさりとOK。費用も全て持っていただけることに!

そんなわけで9月に東京に取材のため行ってきます。

楽しみだし、絶対に面白い漫画にしたい!

 

この本では「明日は今日と違う自分になる」と書かれています。それは、「試すこと」を続けることだそうです。

「試すこと」はその場でただちにはじめること。

試行錯誤を繰り返し、日々新しい自分になることで毎日が変わっていく。

 

いつも同じ環境で同じ仕事をしていても、改めてその風景を見直すことと、そこに自分のやりたいことをどう絡めていくかを見つけようとするだけで仕事が自分次第でぐっと楽しいものに変えることができるんだなーと実感したのでした。

  

これからもどんどん「試すこと」にチャレンジしてみようと思います!

 

あれ、先日自分で自分の仕事について占ったこと、案外当たってる?(笑

総合すると、過去に八方美人で行動の伴わない上司等に悩んでいた状況から、しっかりと仕事を評価してくれたりこちらのアイデアが良いものであれば採用してくれるような方と仕事ができるようになって、自分のやるべきことや今後の道筋が見えて行動がはっきりしてくる…

久しぶりのタロット占い(今後の仕事について) - 自由でたのしい毎日

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

意識しなくても望んだものを引き寄せる体質になる練習法を7つ書きました

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました