自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

久しぶりのタロット占い(今後の仕事について)

 

お友達にタロット占いをすることになったので、練習がてら自分を鑑定していました。

私の目下悩みはお仕事のこと。

 

今後の仕事の状況について教えてくださーい!と念じながら、リハビリということで3カードで鑑定してみました。

 

f:id:kaishaku01:20180718101346j:plain

過去 カップキング逆

現在 ソードキング正

未来 カップ7逆

 

全体的に見ると、キングが二人出ていることが印象的ですね。

私にとってはちょっとキツい環境の中何とか切り抜けて来れたのかな?という感じがします(笑)

 

女性を占った場合、キングが出るのは自分のことというよりも周囲の男性を表します。カップのキングは正位置だと温厚で落ち着いた雰囲気が魅力的な大人の男性ですが、逆位置の場合は八方美人で誰にでもいい顔をするゆえに周囲から信頼されていないタイプの男性を表します。

 

ソードキングは正位置では社会的地位が高く威厳のある男性像です。決して偉そうにしたりはしないけれど、自分の意見ははっきりしていて、それが周囲にとっても公平な正論みたいな感じ。厳しいけど柔軟さもあって新しい考え方も「良い」と思えば積極的に取り込んでくれる、仕事のできる理想の上司像がソードキングですね。

厳しくて怖い雰囲気もあるけれど、腕が良く最新の医療にも詳しいお医者さんとかそんなイメージ。

 

カップ7はカードをよく見てもらうとそのまんまなのですが、夢見がちな状況を表します。夢を見ることは悪いことじゃないけれど、あまりにも気持ちだけが前のめりで現実が全く見えていない状態です。逆位置だとそこから少しずつ現実が見えて地に足のついた行動ができるようになってくるっていう感じですね!

 

確かに仕事上でいつも連絡を取り合った時にいい顔はするけれど行動が伴わないカップキング的な方に振り回されて疲れていたところがありました。

ソードキング的な男性は思い当たる方が何名かいて、いずれも仕事では好評価をいただいているなーと実感して最近は仕事に対して「早く連載を獲得したい!」みたいな焦りもなく、自分の好きな分野の中で自分に向いていることってもしかして…?というのが見えてきた気がしています。

 

総合すると、過去に八方美人で行動の伴わない上司等に悩んでいた状況から、しっかりと仕事を評価してくれたりこちらのアイデアが良いものであれば採用してくれるような方と仕事ができるようになって、自分のやるべきことや今後の道筋が見えて行動がはっきりしてくる…

 

っていう感じでしょうか!

 

自分を取り巻く状況というのは様々なのですが、タロットはその中でもフォーカスすべき状況を教えてくれるような気がしています。

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

意識しなくても望んだものを引き寄せる体質になる練習法を7つ書きました

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました