自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則をうまく活用したいなら その2

f:id:kaishaku01:20060703171025j:plain

 

 

これは普段から自分に言い聞かせていることなのですが、引き寄せの法則の活用とは、家の目の前で騒音激しい工事が行われている時でもリラックスして過ごすようなスキルが問われるなと思うのです。

 

騒音激しい工事が家の目の前で行われるって、会社に行ったら大嫌いな上司や同僚がいたり、好きな人とうまくいっていない状況だったり、どうしてもお金がなくて不安な状態、願望がちっとも叶う気配がなくて焦りを感じている状況と本質は似ています。

いずれも自分が望んでいる状態とは反対と言っていいような嫌な状況だけど、自分の力ではどうにもできないことだから。(あ、お金は自分の力で何とかできるところですね)

 

引き寄せの法則はいい気分でいればよりいい気分になることを引き寄せ、嫌な気分でいればより嫌な気分になることを引き寄せる法則です。

今感じている気分と同じような気分になる状況を引き寄せる法則ということですね。

なので、「あーーーー工事うるせーーー!!」ってイライラしていたら、余計にイライラする状況や出来事を引き寄せちゃいます。

じゃあどんなに騒音が激しくとも自分が「なんてこの家は静かでリラックスできるんだろう」と思ってリラックスして過ごしたら、工事があっという間に終わってしまったり、突然中止になったりして自分がリラックスできるような状況を引き寄せるのかというと、ちょっと違います。

 

工事の都合は自分がどんな気分でいようと変えることはできません。

当然ですが、自分がイライラしてもニコニコしても工事は工事している側の都合で決まるものですよね。

でも、自分が家から出ていって違う場所で過ごすとか、家の中にいても工事の音が気にならない工夫をするという風に自分の過ごし方を変えることはできます。

 

望まないことが起きたり、なかなか現実がうまくいっていないと感じる時、変えようと頑張るのは周りに対してではなく、自分の気分や考え方なんです。

いつでも自分の気分を自分で「リラックス」に調整する。

ただそれも焦ったり嫌な気分になったり不安になってはいけないという意味ではないと思っています。

焦ったりイライラしたりモヤモヤしたりすることも自由だからこそ、リラックスした状態だと言えるのではないでしょうか。

そんなこともできないなら、緊張している状態ですよね。 

 

変な表現だけど、落ち着いて思う存分焦ったっていいし、イライラしたっていいし、不満を爆発させたって大丈夫。何を考えてもいい。そこには制限なし。

でもずーっとイライラするのも疲れるから、ある程度イライラしたら気分転換したくなりますよね。

気分転換したいなって思ったらコーヒーでも淹れて味わってゆっくりと飲んだらいい。


工事の例えで言えば、「工事がうるさいけど、うるさい!ってイライラしちゃいけない…」と思うのではなく、「あーうるさい!イライラするから家の外にいこう!」と思ったり「うるさいから耳栓しよう」とか、うるさいと思いながらも自分の気分がラクになり落ち着いた気分で過ごせそうな方向性を探すのです。

 

心の中だけは誰にも邪魔されない自由があることが一番のリラックスだと思うんです。

会社で嫌な人に面と向かって「あなたってめちゃくちゃ嫌な人ですね〜」なんて言えないけど、心の中では「なんて嫌なヤツなんじゃこのやろー…!!」って思っても全然大丈夫。顔に出ないようにだけ気をつければ(笑)

 

エネルギーの使い所の話になると思うんですけど、嫌なものやうまくいかないことにエネルギーを注ぐことをやめて、自分が今この瞬間リラックスできるようにエネルギーを注ぐことを意識するという感じでしょうか。

 

そうして自分次第で「いい気分」で過ごすことが優先できるようになってくると、現実に引き寄せられるものも、自分がいい気分になることが多くなっていくのです。

 

 

このエネルギーの使い所について次回はもうちょっと掘り下げて書いてみたいと思いました。

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

意識しなくても望んだものを引き寄せる体質になる練習法を7つ書きました

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました