自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

【引き寄せのコレがわからない!16】占いと引き寄せの関係は?

f:id:kaishaku01:20180116233635p:plain

こんにちは!

引き寄せと占いとの関係についてはどう思われるか聞いてみたいです!

四柱推命のような学問的な占い方で、星としてでてると言われて、例えば自分が引き寄せたい事に対して良くない事を伝えられた場合、あゆおさんはまたその引き寄せに対してどのように向き合われますか?占い受ける時点で引き寄せをできてない事になってしまうのでしょうか…^^;

今回の募集テーマからズレてたら申し訳ありません。

よろしくお願いいたします!

M美さんより

引き寄せと占いの関係ってあまり引き寄せ系の書籍では書かれていないことかもしれないと思って、このシリーズの最後にお答えしようと思いました。

 

ちなみに私は占いは都合のいいところだけ信じる派です(笑)

 

★結論

自分が引き寄せたい事に対して良くない事を伝えられた場合、あゆおさんはまたその引き寄せに対してどのように向き合われますか?

私の場合は、良くなるような対策を考える事で向き合っています。

おみくじも良くない結果だと対策が書かれていますよね。

タロット占いでも複数枚のカードを使うスプレッドの多くには「対策」というカードの位置があります。

現状の流れが悪ければリカバリー策を考え実行すること、日常生活ではごく普通のことだと思います。

占いも結果が悪ければそれをヒントに、望んだものを引き寄せるための今後の改善策や注意点を考えるきっかけとして受け取るということで向き合っております!

 

あと「星として出ています」って言われても、それは信じるに値する根拠が何もないのでスルーします(笑)

占星術や四柱推命は学問だと言われることもありますが、私は占いはやっぱりあくまで占いでエンタメだと思っています。だから良くない結果が出てそれが生まれ持った運命だと言われても、気に入らない内容であれば無視します。

 

 

占い受ける時点で引き寄せをできてない事になってしまうのでしょうか

占いも引き寄せもスピリチュアルな世界ですから、好きで楽しめるなら全然大丈夫です!

でも、占いの結果が望まないものであった場合に落ち込んでしまったり、占いの結果を真に受けて「やっぱりダメなんだ…」と余計に抵抗を強めてしまうようなら、占いを受けることで引き寄せたいことから余計に遠ざかってしまいます。

 

★解説 

占いをする時ってちょっぴり不安がある時じゃないかなと思います。

私が占いをする時は迷っている時や、不安があって、誰かに「大丈夫だよ」って言ってもらいたい時。

だから引き寄せたいことがあるのに占いをするというのは、不安からの行動であって、不安を引き寄せるのでは?と思われる方もいるかもしれませんね。

自分が不安がある状態だから良くない結果が出てしまうのかも?とか。

 

そして占いの結果が良くない事だと余計に不安になってしまったり、落ち込んでしまうことがありますよね。

それがあくまで占いだとはわかっていても、ちょっと落ち込んでしまう。

 

引き寄せの法則と占いの関係は、やっぱり気分なんです。

占いの結果を見て自分が何を感じるか?が占いと引き寄せに関係してきます。

占いの結果がどういうものであろうと占い自体を楽しめるなら、引き寄せることは楽しいことになります。

でも、占いの結果が良いものであっても「本当にそうなるんだろうか?」と現実を見て信じられない気持ちになったり、良くない結果の場合に「そんなの嫌だ!」と感じて余計に落ち込んでしまうようなら、引き寄せるものは落ち込む状況なのです。

 

 

私の場合は「占いはいいことだけ信じる」とか「もし良くない結果を見たら、注意点や万が一の対策を考えるきっかけとして受け取る」と考えることで、占いを楽しめています。

誰にも言えないモヤモヤした迷いとか不安、悩みがある時は今でもついついタロットカードを引いちゃうんですよね。

 

過去にタロット占い師を少しだけしていた経験からお話すれば、占いというのは決まった未来を示すものではなく「現状こういう状態だから、望む未来を実現するためにはこういう対策をとればいいですよ」っていうアドバイスツールとして活用してもらえると、占いを楽しみつつ望むことを引き寄せることができるんじゃないかなと思っています。

 

 

ところで私は蠍座なんですが、今年蠍座は12年に1度の幸運期だそうですね。

もう5月に入り今のところ何もありませんが、ギリギリまで期待して過ごしてみたいと思います。

そういえば昨日半年ぶりにロードバイク乗ったんです。暑かったので休憩しようとコンビニでガリガリ君を買ったら、あたりが出ました!!!奇跡!すごい!幸運!

でも、そのあたりの棒をどこかで失くしてしまいました…(´;Д;`)

素晴らしき幸運を自分のうかつさで台無しにすること、占いで対策を知っていたら防げたかもしれませんね(笑)

 

最後に、占いを受けるかどうかは「自分が占いをしたいかどうか」で考えてもらえたらいいなと思っています。

引き寄せとして正しいのかどうかとかの「引き寄せルール」に縛られず、自分の中にある「やってみたい」「不安だけど今はそれが必要」みたいな気持ちに素直になってもらえると、もっと気楽に引き寄せを楽しんでもらえるのかなと思いました。

 

★まとめ

  • 引き寄せは感情が引力なので、占いの結果によって気分が変わってしまうなら、引き寄せるものも変わってしまう
  • 占いの結果が良くないもので落ち込んでしまうなら、引き寄せたいものを遠ざけてしまう
  • 占いの結果が良いものでも信じられず現実を見て「本当に当たるのかな?」等と不安になれば、やっぱり引き寄せたいものを遠ざけてしまう
  • 占いは未来を予言するものではなく、現状から望むものを叶えるためのアドバイスツール
  • 占い好きの人は、どんな結果でも自分の糧にできる考え方を見つけてみてください!

 

 

引き寄せのコレがわからない!シリーズはこれでおわりです。

たくさんのご応募ありがとうございました!

採用できなかった方、申し訳ありません。

今後まとめて電子書籍化させていただきますので、質問を掲載した方にはPDFにてお送りいたします。完成したらご連絡させていただきますね。

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

意識しなくても望んだものを引き寄せる体質になる練習法を7つ書きました

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました