自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

現実がすぐに変わらない理由とすぐに変わる方法を考えてみた


Base Ball Bear - changes

この曲とても引き寄せ的な歌詞で大好き

 

現実がすぐに変わらない理由とすぐに変わる方法を考えてみた結果、

  • 現実がすぐに変わらない理由は、引き寄せたいことが実現した状況をなかなかイメージできないから
  • すぐに引き寄せたいなら、実現をリアルに臨場感たっぷりでイメージすること

という結論を出してみました。

 

なんでそういう結論になったかまとめますね。

 

引き寄せたいことがあってもなかなか現実に変化が見られずモヤモヤすること、私はよくあります。

「いつになったら実現してくれるのー?ねーねー?本当に実現してくれるの?ちょっとー?まだー?」みたいな。

ファミレスでちょっと注文の品が届くのが遅いとすぐピンポーンって鳴らす客みたいになってます。

店員さんも「あなたの理想にぴったりの品を一番はやくベストな形でお届けするために今がんばってます」って毎回言ってくれるのに、5分後くらいにはまたピンポーンって鳴らして「ねえ本当に作ってる?」って聞いちゃう感じ。

 

そんなことを考えていたら、なかなか実現しない理由ってやっぱり感情が関係してる?ってふと思ったのでした。

あくまで仮説で、これをもとに実験してみたいなーと思っております!

 

例えば、恋人もいなくて出会いがちっともない状態でも、理想の相手との結婚が決まった時の「やったー!幸せ!」っていう気分を今感じることができれば、理想の相手との結婚が決まって「やったー!幸せ!」っていう状態を引き寄せるのが引き寄せの法則です。

でも、恋人がいなくて出会いもない状態なのに、そこの感情をイメージできるのでしょうか?

ここが現実がすぐに変わらない原因なのかもしれないと仮説を立てています。

 

私は独身の頃、「はあ…いつになったら王子様が私の前に現れてくれるんだろう…」なんて考えて、小指にある王子様と繋がっているであろう赤い糸みたいなのが念力で見えないか気合を入れてみたこともありましたが、小指にうっすら生えるムダ毛が見えただけで結婚なんて全くイメージできませんでした。

自分には結婚は絶対に無理だし、子供なんて産んでもクズな私に似てしまったらかわいそうだし、一生独身のほうが世界のため…くらいに思っていました。

結婚がある時すんなり実現したのは、友達が次々と結婚したことで結婚式に参加して「いいなーすてき!私もいつかあんな風にドレスを着て…♡」と思い、自分の結婚式がイメージしやすくなったからかもしれません。

 

つまり、実現が想像しやすいことほど実現しやすくて、実現が想像しにくいものほど実現するのに時間がかかるということ。

実現が想像しにくいものは、実現した時の自分の感情をリアルにイメージすることが難しいからなのかも?

 

「理想を詳しく決めたとたん、願っていたことが叶った!」なんて体験談をたまに聞きますしブログでも掲載しておりますが、理想を詳しく決めることで実現した状態がより想像しやすくなり、その時の感情をリアルにイメージすることができるのかもしれませんね。

 

じゃあ「叶った未来の感情をリアルにイメージできなければずっと叶わないのか?」と言えば、そうでもないんです。

例えば叶えたいことが「理想の結婚」だった場合、結婚式当日に相手や親、友人に「今まで支えてくれてありがとう」と感謝の気持ちでいっぱいになるかもしれません。

であれば、現状でも親や友人に「いつも支えてくれてありがとう」と思えることを意識して過ごすことで、リアルに結婚式当日にも感じるであろう感謝の気持ちを今イメージすることができるのです。

 

というわけで、現実がすぐにでも変わる方法は主にこの2点がポイントになるのかなと思いました。

  • 現実がすぐに変わらない理由は、引き寄せたいことが実現した状況をなかなかイメージできないから
  • すぐに引き寄せたいなら、実現をリアルに臨場感たっぷりでイメージすること

  

このポイントを抑えてもらえれば、方法はなんでもかまいません。

ただ引き寄せの法則はこうした方法論に走ってしまうと、結局は「本当にそれで叶うんだろうか?」「いつ叶うの?」「リアルってこれでいいの…?」という疑問から余計な不安を生み出しがちです。

この余計な不安をどうするのかは人それぞれなのですが、ここがなければないほどまた実現化のスピードが早くなります。

 

 

そんなわけでこの考え方をもとに、実現化スピードアップの実験をして参りますね。

引き寄せはやっぱり実践が楽しい!

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

意識しなくても望んだものを引き寄せる体質になる練習法を7つ書きました

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました