自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

休みたい気分だから会社を休むのは、引き寄せ的にどうなの?

これもよくいただく質問です。

「休みたい気分だったので、会社を休みました。自分の気分に従うのだから、引き寄せ的にはこれで合ってますよね?」

という感じのご質問です。

 

みなさんはどう考えますか?

 

ちょっと考えてみてください!

 

f:id:kaishaku01:20180418082642p:plain

 

 

答えは…

 

「他人にそれが引き寄せ的に合っているかどうか聞かないとわからない時点で、合ってない」

 

です!

 

どういう意味か説明しますね。

 

引き寄せの法則は今感じていることを引き寄せる法則です。

自分の気分に従って会社を休んだものの、引き寄せ的にこれで大丈夫…?と不安になっているのなら、引き寄せることは「不安」です。

でも、不安があったものの会社を休むことを決めたことで、心がどこかホッとした感じがあるのなら、引き寄せるものはどんどん気持ちがラクになっていく状態です。

上司に「休みます」と連絡したところで気持ちがホッとして「さー今日はゆっくりするぞ!」って思えるなら、大丈夫。

でも休みながら「本当に休んで大丈夫だったのかな…」「明日仕事溜まってるかな…」「明日上司に何か言われたら嫌だなあ…」って考えてモヤモヤしていたらちっともリフレッシュできませんよね…。

 

引き寄せ的には、どうせ休むなら気兼ねなくすっきりとした気分で休める方法を考えることが正しい努力になります。

 

会社や学校がどうしてもしんどい時、休んだって全然大丈夫です。

一番大事なのは自分のこころと身体の健康ですから。

私は月1回は有給をとってマッサージに行ったり、スーパー銭湯でのんびりしたり、漫画喫茶でひたすら漫画を読んだり…という時間を作っていました。

でも、会社を休んだら誰かに迷惑をかけるのでは?上司や同僚に嫌われてしまうのでは?等と不安になりながら休んでも、余計にストレスですよね。

会社や環境によるので一概に「これ」という方法はありませんが、自分のいまいる会社を休んでも気兼ねなくリフレッシュできるような考え方を見つけることが大事なんです。

 

私は毎日毎日会社に行きたくないと泣きそうになりながら会社に行っていたので、突然休みたくなっても大丈夫なようにいつでも仕事は休んでも困らないような状態にしていました。

会社に行けば「突然休みたくなっても大丈夫にしておこう」という気持ちから仕事に集中することができました(笑)

私の場合は経理系の事務だったので、支払いや給料日の処理さえ締め切りまで間に合えばあとは自分のペースで仕事をすることができたので休みをとる調整はしやすい環境だったと思います。

接客業等でシフト制の方は難しいと感じられるかもしれませんが、今目の前の環境でどうすれば気兼ねなく休むことができるのかを考えてください。きっと方法が見つかるはずです。

自分が休んだ分、他の人が休む時に頑張ろう!とか、それを許容してくれた周囲に感謝して仕事で返そうとか、そういう考え方でもなんでもいいです。自分の気持ちが軽くなるのだったら、それで大丈夫。

「本当にこれでいいのかな…」という不安が消えない時は、自分が納得する考え方を見つけるまでもうちょっと考えてみてください。

結果的に「やっぱりちゃんと会社に行こう」と決めることで気分が軽くなるのだったら、それが正しいということもあります。

 

前向きな考え方じゃなくてもかまわないので、自分の気持ちが少しでも罪悪感なくラクな感じで会社を休める考え方を探してみてくださいね。

例えば「メンタル病むくらいなら、今日は休もう」って考えてもいいし、「今日私が休んだって会社が潰れるわけじゃない」って考えても気持ちがラクになるならそれでいいし。

 

会社の休みが増えるかどうかとか、自分が休んだことに対して他人がどう思うかとか、そのへんってどうにもできないんですね。

そういうところを気にせずに、気兼ねなく会社を休むにはどう考えたらいいのかを自分と話し合ってみて、自分が納得できる答えを見つけてもらえると会社を休みつついい気分でいられて、よりよい状況を引き寄せられるようになっていきますよ!

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

意識しなくても望んだものを引き寄せる体質になる練習法を7つ書きました

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました