自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

会社が辞めたくなった時の気分の変え方

f:id:kaishaku01:20180413103113p:plain

 

私自身、会社をやめたくてやめたくてしょうがない時に引き寄せの法則に出会って、ブログを書きながら実践して理想の働き方を手に入れて会社を辞めることに成功しました。

そのおかげかこのブログには「会社をやめたいけど、会社が嫌だからいい気分ではいられない」というお悩みの相談が多く寄せられます。

 

5000兆円くらいの大金を手に入れて一生働かなくて済むようになったらいいのに…とは思うけど、そんな大金が手に入ることなんてなかなか想像できませんし、無理だろうとしか思えませんよね。

でも、理想の働き方で暮らしていくことなら突然5000兆円が手に入るよりは可能な気がしませんか?(笑)

 

理想の働き方で暮らしていくことを手にいれるために、会社がしんどい方に試していただきたいことがありますので、無理なく抵抗なくできそうなことから取り組んでみてもらえたらと思いました。

3つご提案させていただきますが、どれも自分がやってみて会社に行くことが気が楽になったり、仕事をしていて「もう会社が嫌だ…早くやめたい…」という気持ちを落ち着けるために役立ちました!

 

ポイントは「いつ理想の働き方を手に入れるチャンスがきて、明日にでも会社を辞めて大丈夫なように準備しておく」ということになります!

会社でお金をもらいながら理想の働き方を手にいれるための準備ができるなんて最高ですから。

 

1.引継書を作る

ある日突然理想の働き方を手に入れていつ辞めても大丈夫!な状態になった時にスムーズに辞めるために今から完璧な引継書を作成しましょう。

やめた後に会社から業務のわからないところについて連絡がきても面倒だし、対応してもその会社からお金がもらえるわけでもないので「これを見れば完璧」というレベルで引継書を作り込むのです。

引継書を作っていると本当に辞められるような気持ちになって、気が楽になることもありますよ!

 

2.辞めるその日まで、今の仕事で習得できる知識やスキルを存分にレベルアップさせよう

なんでもいいんですけど、今の仕事の中で自分が今後やりたいことのために役立つスキルがないか探してみてください。もしあれば、そこを集中して学び、伸ばすのです。小さなことでもかまいません。何かひとつはリンクするものがあるはずです。

ある日突然理想の働き方を手にいれるチャンスが到来した時に「でのあのスキルがまだ自信がない…どうしよう…」なんて不安を感じてチャンスを逃してしまわないように、準備しましょう!

 

3.会社の机やロッカーのいらないものを整理しておく

いつ会社を辞めても大丈夫なように仕事のファイルや机の中身、PCのフォルダはぬかりなく常に整理しておきましょう。とくに机の中に余計な私物を置いてしまっている方は、私物は極力持ち帰りましょう。だってその会社、いずれは理想の働き方を手に入れて辞めるのですから。

「これだけは心の支え」と思えるものだけ残して、不要だと思うものは処分したり持ち帰ったりして、明日辞めても大丈夫くらいに整理しておきましょう。

とくにPCの余計なデータやネットの履歴、メールの送受信履歴が残っていないかはしっかりチェックしたほうがいいですよ(笑)

 

 

 

以上、3つ挙げてみました。

これ以外でも「これで明日突然辞めることになっても大丈夫!」と思える準備を思いついたらぜひ実行してみてくださいね。

それだけでも気持ちが楽になるし、実際に「ああ準備しておいてよかった」と思える日を引き寄せますよ!

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

意識しなくても望んだものを引き寄せる体質になる練習法を7つ書きました

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました