自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則の基本を抑えてコツを掴もう

引き寄せの法則は、いい気分でいたらいい気分になる状況を引き寄せるという非常にシンプルな法則です。

しかし、どんなにいい気分でいようが、自分以外の気持ちや行動は自分の思った通りに引き寄せることはできないとしたら、目の前にある望んでいない状況に対してどう考えますか?

引き寄せの法則を上手に活用するために、基本を抑えておくと、望んでいない状況にいながらも望んでいることを引き寄せるコツが掴みやすくなります。

 

その基本とは…

 

自分が望むものを引き寄せようと思っても、自分以外のものは何も変えることができない。

ただ自分が感じている気分によって、それに合わせたものが引き寄せられてくるだけ。

それが結果的に誰かや何かが変わって、自分が望むものが叶うことに繋がることもある。

 

です!

 

 

例えば、一番引き寄せたいものが「理想のパートナーとの結婚」だったとします。

でも目の前の恋人は結婚願望がないし、最近は会う回数も連絡の頻度も減ってなんだかうまくいっていない感じがする…本当にこんな状態で結婚なんて実現するの?と不安になっているとします。

 

こうした場合に、結婚を引き寄せたくても、自分以外のものは何も変えることができませんので、目の前の恋人が急に結婚したくなるかどうかや、急に愛情表現豊かになるかどうかは自分にはコントロールできません。

そうしたうまくいっていない恋愛が目の前にあっても、結婚に対していい気分で考えることができるなら、それに合わせたものが引き寄せられます。

つまり結婚に対していい気分で考えることができるなら、目の前の恋人との結婚なのか全然違う相手との結婚なのかはわかりませんが、自分にとってもっともベストな結婚を引き寄せることになります。

 

でも、どうやっても目の前の恋人がいい!他の人じゃ絶対に嫌なの!っていう方もいらっしゃるかもしれませんが、それだとしても、理想のパートナーとの結婚を引き寄せる方法は、目の前の恋人について考えた時に不安等の抵抗がなくリラックスしていられる状態であることが大事になります。

 

ですので…

 

目の前のものは自分の思い通りに変えることはできない。

でもいい気分でいたほうがいい気分になることを引き寄せるらしい。

じゃあどうしよう?

 

って考えてもらうことが、自分なりの引き寄せ活用術を見つけてもらうポイントかなと思っています。

 

引き寄せの法則抜きに考えても、目の前の思い通りにできない物事に悩み続けることってとても苦しいですから、できるだけ早く気持ちや考え方を切り替えて毎日をよりラクな気分で過ごせたらいいだろうなとは思うんです。

 

例えば『結婚願望のない恋人に結婚願望を持ってもらいたい!』と思っても、それはこちらで変えることはできないので、結婚願望がなくてもその人が好きだから付き合っていくのか、早々に別れて結婚願望のある相手を見つけるのか、別れないけどこっそり新しい出会いを探すのか等、相手は変わらないことを前提として、自分の行動や考え方を自分が納得・安心できるものに変えることが、引き寄せの法則の活用では正しい努力の方向性になります。

 

世の中には自分にはコントロールのできないことと、コントロールのできることがありますよね。

コントロールできることは自分の考え方や行動・気分と、自分のことだけ。

それ以外はコントロールできない。

 

コントロールできないことに対して、どう考えたら自分の気持ちが少しはマシになるのか?いい気分でいられるのか?リラックスして過ごすことができるのか?という部分が、引き寄せの法則を活用する基本になり、それで見つけた答えが自分なりのコツになるでしょう。

 

最後に誤解されがちなところを補足します。

「いい気分」と言っても嫌な会社を無理に好きになることや、うまくいっていない恋人を見て「私は絶対に愛されている」と思うことではありません。

嫌なもんは嫌じゃボケと思ったり、恋人に対して不安や不満が思い浮かんだ時に「そんなこと考えちゃダメだ」と否定するのではなく、「嫌だと思ってもしょうがないよね」「恋人のバカ!もっと愛せこのやろー!」等とリラックスして不満や不安、嫌なことを考えられることも、いい気分のひとつなのです。

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

意識しなくても望んだものを引き寄せる体質になる練習法を7つ書きました

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました