自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

【引き寄せのコレがわからない!13】引き寄せに終わりはあるの?

f:id:kaishaku01:20180116233635p:plain

 

はじめまして、かおりと申します。

あゆおさんのブログを楽しく何度も何度も拝見させていただいています。

 

私の質問は、引き寄せの法則に終わり(効き目がきれる?)のようなことはあるのか。ということです。

 

私は彼氏と音信不通になってしまったことがきっかけで、引き寄せの法則を実践し始め、最初はいろんな方法を手当たり次第試し、迷走気味だったのですが、「彼氏とラブラブな毎日を送りたい!」という望みに掲げてあゆおさんの6つのステップを実践した際に、ふと自分の中で安心できる、ホッとするような考え方をみつけることができ、その次の日には相手から、「あいたいな」というメールがきて本当に嬉しくて感激しました。

 

残念ながらその日は時間の都合があわず、あえなかったのですが、それからラッキーなこと(高額景品があたる、嫌な役回りを回避する、他の男性が寄ってくる)など、いい流れは続いていると思うのですが、肝心の彼については特に進展していません。

 

あの「あいたいな」というメールがきたことで引き寄せが終わってしまったのか。もしくはまだ今も望みが叶うまでの通過点に過ぎないのか。

 

一度連絡がきたことで、私の中に、あいたい!次はいつ会えるのか!というような若干の焦りや不安もうまれたように思い、つど安心できる気持ちにもどすように心がけているのですが、こんな質問をしている時点で不安なのかも(笑)

 

長々と申し訳ありません。

今後もブログ楽しみにしております!

かおりさんより

いつもブログを読んでくださって、電子書籍まで読んでいただきありがとうございます!

 

いい流れは感じているけど、肝心の一番の願いがうまくいっていないと感じるということですね。

これも引き寄せの法則を知ると、あるあるなのかなと思います。

他のことはみんなうまくいっているのに、どうしてこれだけ!!っていうもの、私もあります(笑)

 

どうしてこれだけ!?と思っている時の私のメンタル 

 

「一番の願いだけどうしてなかなかうまくいかないの!?」と悩んでしまうことがあるあるなのには理由があります。

それを回答してみますね!

 

★結論

引き寄せの法則に終わりはあるのかどうか?というと、ありません。

効き目が切れるということも、ありません。

 

そして、今いい流れを感じているのであれば、それをキープできれば現状は一見望んでいないような状況でも通過点に過ぎないはずです!

 

一番の願いだけどうしてもなかなかうまくいかないと感じてしまうのは、一番叶えたいからこそ他の願望よりも自分の中で叶えることが難しいと感じている状態だったり、「早く叶ってほしい」という焦りが強かったり、「叶わなかったらどうしよう…」という不安ばかり考えてしまったり等の抵抗が他の願望よりも強いせいなんです。

 

理屈上は、Amazonで欲しいものをぽちったら確実に1週間以内には届くような安心感があれば、なんでもスムーズに引き寄せちゃうのです。

 

ただその安心感をキープするのが、一番の願いではちょっと難しくコツが必要なんですよね。

 

 

★解説

いい気分でいればいい気分になることを引き寄せるし、嫌な気分でいれば嫌な気分になることを引き寄せるだけなので、嫌な気分でいる時間が長くなり、なんとなく流れも悪くなって何事も停滞しているように感じる状況に陥ってしまうと、「効き目が切れた」とか「終わった」と感じることはあるのかなと思います。 

でもそれは効き目が切れたのではなく、単純に普段自分の考えることとそれに伴う感情が変わってしまったから、嫌な気分になる流れを引き寄せてしまっているという状態なのです。

 

かおりさんは現状ラッキーなことが続いているとのことなので、いい感じの流れに乗り続けている状態です。この状態を維持できれば、現状は望む結果を手にいれるための通過点とも考えられるでしょう。

ただ他人を思い通りにすることはできないので、ラブラブになるのが音信不通の彼なのか他の人なのかはわかりませんが、この流れに乗り続けることができれば必ず「彼氏とラブラブな毎日をおくる」という状況を引き寄せることができます!

 

いい感じの流れにいるのに、肝心の彼とうまくいっていないことにばかり目を向けてしまうと、少しずつ現実にもうまくいっていないものを引き寄せてしまうので、「つど安心に目を向けるようにしている」とおっしゃっているように、彼のことはほどほどに現状引き寄せているラッキーなこと、今もう手元にあって幸せを感じられるものや、安心を感じられるものに目を向けるよう意識してもらえるとバッチリです!

 

安心感をキープするコツは、これまでに叶えてきたものを思い出したり、今自分が本当に満たされているというものを改めて見直して、「よく考えたら基本うまくいってるな」ということを感じることかなと思います。

それが難しいタイプの方は、これから一番の願いを叶えるために「今すぐできそうな超簡単なこと」を見つけて取り組んでもらえると、実現に向かって近づいている実感があって安心感に繋がりますよ!

 

ただ不安を感じたり焦っちゃダメだ!と思うと余計にしんどいですよね。

なのでひととおり悩んだりうじうじしたら気持ちを切り替えて、意識していい流れをキープできるようにしてみましょう。

 

ところで、私は常々5億円を手に入れたいと思っていますので、5億円を手にいれることに対して安心感がほしいです。

1例えば週間以内に確実に5億円が手に入るという安心感があったらきっと今すぐに全ての仕事をやめて美大に通う準備でもしはじめると思うのですが、5億円が本当に手に入るなんてとてもじゃないけど思えないので、仕事を全てやめるなんてことは恐ろしくてできません。

でも、その安心感のことを想像するとなんだか楽しいです。楽しいということは、いい流れに向かっているという受け取り方でOKなのです。

 

みなさんも「本当に叶うとしたら、自分はどんな安心感を抱いているんだろう?」ということを想像してみてくださいね!

 

★まとめ

  • 引き寄せの法則に終わりはない。ただ自分が感じたものを引き寄せ続けているだけ
  • いい流れは終わるのではなく、普段感じているものが不安や焦りが多いと、嫌な感じのする流れに少しずつ切り替わっていってしまうだけ
  • 一番の願いほど「叶えることが難しい」「本当に叶うのか?」という抵抗が強く、なかなか叶わない状況を引き寄せ続けがち
  • 焦りや不安を感じてもOK。ひととおりウダウダしたら気持ちを切り替えることで、またいい流れに戻していこう

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

意識しなくても望んだものを引き寄せる体質になる練習法を7つ書きました

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました