自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

【引き寄せのコレがわからない!12】3年も願いが叶いません

f:id:kaishaku01:20180116233635p:plain

 

3年ほど、願いが全く叶わないので今は願うことも怖いと感じています。

願いとは「パートナーがほしい、結婚したい」というものですが、実際は好きな人もいません。いろいろ合コンなどに行くなどの活動はしています。ちなみにアラフォーです。

誕生日や年末などの節目ごとに、この変わらな状況に悲しくなっています。「ある」より「ない」を見てしまいます。

こんなときはどんな心持ちいればよいでしょうか?

願いへの執着が手放せません。

まゆこさんより

パートナーや結婚に限らず、何年も同じ願いを抱いているのに何も変わらないことに悩んでいる方に読んでいただきたいと思い回答いたします!

 

引き寄せの法則でいちばん困ることって、いつ叶うのかさっぱりわからないし予想もつかないところではないでしょうか。

それに対してのアドバイスって、『いつ叶うか気にしない』とか、『「ない」より「ある」を見よう』とか、『叶いつつあると信じよう』と言われているのかなと思います。

なぜそのようなアドバイスがされているのかと言えば、やっぱり気分に関係してくるのです。

欲しいものがいつ手に入るのかわからない状態より、今手元になくてもいつか手に入るとわかりきっていれば安心できますよね。

安心を感じていれば、安心を感じる状況を引き寄せるのが引き寄せの法則です。実際に欲しかったものが手に入って「あーよかった!ちゃんと手に入れられた!」っていう状況を引き寄せることに繋がっていくでしょう。

 

じゃあ長年叶っていないことをこれから叶えるにはどうしたらいいのか?ということについて、私なりの極意があるのでお話してみたいと思います。

 

★結論

長年叶っていないことをこれから叶えるための極意とは…

叶えたいことのハードルをいったんめちゃくちゃ下げてみることです!

 

3年間叶わないことが「パートナーがほしい、結婚したい」ということですが、これをいったん最終ゴールとして、短期的に引き寄せたいことのハードルを下げてみてほしいなと思いました。

 

例えば「片思いの相手を見つける!」と考えるといかがですか?できそうな気がしますか?

 

できそうな気があまりしなければ…

 

「見るだけで胸がときめくような相手を見つける」と考えるといかがですか?それならできそうな気がしますか?

 

それもちょっとどうやって出会うのかわからないしできるのかなあ…と不安になるなら…

 

「1日1人、すれ違うだけの人でも見た目が好みの人を見つける」と考えるといかがでしょうか?それくらいならできそうな気がしてきましたでしょうか?

 

こんな感じで、自分が「それならできそう」と思えるまでハードルを下げてください。

 

でも、「1日1人、すれ違うだけの見た目が好みの人」を見つけることは叶っても結婚は叶わないのでは?と思いますか?

なぜ願いのハードルを下げたほうがいいのか解説でお話ししてみたいと思います!

 

★解説

やっぱり引き寄せの法則は「いつ叶うのか」はどうしてもわかりません。

すんなり叶うこともあれば、やけに時間がかかることもあります。

私はこのへんはもう諦めました。自分にとって最もベストな形であればそれでいいくらいの気持ちでいます。

なので「いつ叶うのか?」という質問に対しては「ごめんなさい。わかりません」とした答えられません。すみません。

このへんの乗り越え方は人それぞれ見つけてもらえると引き寄せの活用がより上手になっていくのかなと思います。私はまだまだです(笑)

 

ただし、長年叶わなかったり何も変化のない願望に対して、今この瞬間から引き寄せるために方向転換できる方法があります。それが結論でお話しした方法です。

 

何度もお話ししてしつこくなってしまい申し訳ありませんが、引き寄せの法則は気分(感情)が引力です。

「パートナーがほしい」と思いながらも一切叶う気配がないまま3年も経過している時、「パートナーがほしいなあ」と思うとどんな気分になるでしょうか?

「まあいつかできるでしょ!」と心底楽観視するなら、きっと悩みませんよね。

「何年も願っていることが叶わない」と悩む方の多くは、願っていることを考えると気分が暗くなったり、いつ叶うの?どうやったら叶うの?もう一生叶わないんじゃ?なんてちょっと嫌な感じのする気分になると思うのです。

ちなみに私は2年くらい一番望んでいることが叶わない時期はしょっちゅうそういう気分になっていました。

 

嫌な感じの気分になれば、嫌な感じになる状況や出来事を引き寄せちゃうのが引き寄せの法則です。

 

だったら、叶えたいことのハードルを下げて「やった!叶った!嬉しい!」という気分を感じれば、いずれは一番の願いも「やった!叶った!嬉しい!」と感じることを引き寄せることに繋がっていくのです。

 

要するに、いつまでも「叶わない…はあ…」という気分を感じ続けてしまう状態をいったん断ち切るために、願いのハードルをめちゃくちゃ下げて「やった!叶った!嬉しい!」を感じるきっかけを作りましょうということですね!

 

ただ「そんなのやっても本当にいちばんの願いが叶うのかわからないから、虚しくなる」と感じてしまうタイプの方もいると思います。

自分がどう感じているかが肝心ですから、やってみて虚しくなるようなことを叶えても全然意味がありません。

その場合、自分なりに「本当に叶ったら嬉しいことだけど、簡単に叶えられそうなこと」を見つけて実験してもらえるといいのかなと思います。

 

叶えられそうなことは、一番叶えたい願望に関係なくても大丈夫です。

肝心なのは今これから自分が「叶って嬉しい!」という気分を感じて、それを作用点として「叶って嬉しい!」をどんどん引き寄せてもらうきっかけを作り出すことなのです。

 

ちなみにこの「今すぐ叶えられそうなことから叶えていく」という楽しみのサポートには、小さなことからどんどん書いていく願いごと手帖がおすすめです!

「願いごと手帖」のつくり方 書くだけで運と幸せが集まる (PHP文庫)

「願いごと手帖」のつくり方 書くだけで運と幸せが集まる (PHP文庫)

 

 

★まとめ 

  • いつ叶うか?はやっぱりいつも不明
  • 一番の願望は置いといて、今すぐ叶えられそうなことから叶えていく
  • やった!叶った!嬉しい!という感情が、また叶って嬉しい!という状況を引き寄せる
  • 簡単なものでいいので「ずっと叶わなくてつらい…」という気持ちから、「叶って嬉しい!」に切り替えるきっかけを作ろう

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

意識しなくても望んだものを引き寄せる体質になる練習法を7つ書きました

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました