自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

【引き寄せのコレがわからない!5】イケナイ願望に引き寄せの法則は働かない?

f:id:kaishaku01:20180116233635p:plain

 

家族に、何の不満もなく離婚したいわけでも全くないのに、職場の上司(年下独身)との1夜限りをのぞんでしまいます。
ちょっとだけ遊びたい…
こんな俗にいうイケナイことに引き寄せの法則は働かないのでしょうか? 

 

年下上司という属性に惹かれずにはいられませんでした。もうこのキーワードだけで妄想が爆発して脳みそが蒸発してしまいそうです。

 

引き寄せの法則の書籍やブログ、サイトでは時折「叶わないのは本当は望んでいないから」というフレーズを見かけることがあります。

不倫のようなアンモラルな願望は本当に望んでいなければ引き寄せることはないのでしょうか?

妄想するだけ…と思っていれば引き寄せの法則は働かないのでしょうか?

 

引き寄せの本質を理解することにも繋がるかと思いますので、回答してみたいと思います。

 

★結論

「俗にいうイケナイことに引き寄せの法則は働かないのでしょうか? 」

→イケナイことかどうかは関係ありません。年下上司との1夜をイメージしてドキドキや胸キュンを感じてしまえば引き寄せの法則が働き、実際に年下上司か他の男性か旦那様かはわかりませんが、男性とドキドキや胸キュンを感じる状況を引き寄せます。

 

年下上司にも本人の意志や好みがありますので、年下上司とのことをイメージしたからと言って必ずその相手とどうにかなるわけではありません。ただ、ドキドキや胸キュンをするような相手と状況を引き寄せるので、自分の好みにピッタリということはあるでしょう。

 

安心していただきたいのは、強制的にこうした状況を引き寄せるわけではありません。

こうした願望を「どうせ現実には無理だし」と思っていても、いつも考えていると実際に不倫のチャンスを引き寄せます。そのチャンスをどうするのかが自分次第になります。

つまり、異性から思わぬ1夜のお誘いがあったとしても、その気がなければ断ることで妄想だけの楽しみで終わらせることができるのです。

 

個人的には私は不倫は絶対にダメだと思っているので、家庭を大切にしたいならチャンスを引き寄せてもスルーしていただきたいなと思います。

 

★解説

繰り返しますが、引き寄せの法則は今感じていることと同じ気持ちを感じる状況や出来事を引き寄せる法則です。

感情によって働くのが引き寄せの法則です。

自分が実現を望んでいようがいまいが、不倫をしているイメージをしてドキドキした気持ちを感じていれば、現実にも不倫のチャンス?が訪れてドキドキ…ということを引き寄せてしまうのです。

つまり「本当に望んでいるのかどうか」なんてのは関係なく、自分がいつも感じていることを引き寄せちゃうだけのシンプルな法則なんです。

 

ただし引き寄せると言っても前途したように先ずは「チャンス」を引き寄せますので、それに乗っかるのかスルーするのかが自分次第ということになります。

 

また、特定の相手との関係についてイメージしていても、必ずしもその相手と何かがあるわけではありません。イメージしている通り年下上司かもしれないし、他の男性かもしれませんが、類友という言葉があるように、自分の考え方に似た人間を引き寄せたりもします。つまり1夜限りの関係を望んでいる男性ってことですね。ここでは決して誠実な相手を引き寄せることはないのかなと思います。

 

引き寄せの法則全体に言えることなのですが、まずは願望が実現するチャンスやきっかけを引き寄せます。

理想の異性をイメージしていたら同じ電車に見た目がドンピシャの人がいた!なんていう体験談はよく聞きますが、これは声をかける勇気があればチャンスになる状況なんですよね。

ただ見知らぬ人に電車で声をかけることってとても勇気がいることなので、声をかけるなんて無理だと感じるならば他のチャンスを引き寄せて、引き寄せたらそのチャンスに乗っかれるかどうか考えて…という繰り返しの果てに実現があるのではないかと。だから「なかなか叶わない」という人は、このチャンスにいつも気づけなかったり、勇気が出なくて乗っかれていなかったり、どうせ自分には無理だからと感じてスルーしてしまったり…をずっと繰り返している可能性があるのです。

チャンスは他人からのアドバイスだったり、たまたま読んでいた本に実現のヒントが書いてあったり、いいアイデアが思いついたりと、様々な形で引き寄せられてきますので、どこかで勇気を出してチャンスを掴むことが願望を実現させるうえでとても大事だと思います。

チャンスすらねーよ!と思われた方は、今日1日だけでもいいので、実は実現させるチャンスやヒントが日常に引き寄せられているのではないか…?と注意して観察してみてほしいなと思います。

 

 

 

今回ご質問いただいたような「本当は望んでいないけど、ちょっと妄想しちゃうイケナイこと」はこのチャンスをスルーしてしまえば実現することはありません。

 

 

私が体験したことで例えてみますね。

結婚前に勤めていた会社のイケメン上司を思い出して「あーカッコよかったなー」なんて考えていたことがありました。そうしたら10年振り位にその上司から「そっちに出張で行くから会おうよ。飲みにいこう」なんて連絡があったのです。この引き寄せには私もびっくり。

私は夫以外の男性と二人で飲みに行くようなことはしたくなかったので「ランチなら」とお返事したのですが、さすがに相手は仕事なのでランチの時間はなく何事もなく終わりました(笑

これがチャンスは引き寄せちゃうけど実現しても困るからスルーするっていうことなのかなと思います。

 

★まとめ

  • イケナイことだろうがイケてることだろうが関係なく感じたことを引き寄せるのが引き寄せの法則
  • 妄想だけ…と思っても、ドキドキしたり胸がキュンとすればそのような状況を現実に引き寄せる
  • ただし引き寄せることはまずは「チャンス」なので、実現してほしくなければスルーすべし
  • なかなか叶わないことが悩みの人はチャンスをスルーしまくっている可能性がある

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!ただいまkindle版半額です(2018年1月23日現在)

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

意識しなくても望んだものを引き寄せる体質になる練習法を7つ書きました

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました