自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

【引き寄せのコレがわからない!4】芸能人のアンチ掲示板を見るのがやめられない

f:id:kaishaku01:20180116233635p:plain

 

きゃさりんさんより

すごく悪趣味なのですが、芸能人やブロガーなどのアンチ掲示板を見るのが辞められません…

負の感情が渦巻いてるので近づくのはよくないと思いつつ…自分の生活に満足してアンチ掲示板から離れたい!でも見てるとワクワクする矛盾…

どうしたらいいでしょうか…お助け下さい

 

友達でとある芸能人アンチの掲示板を見るのが大好きな人がいるんですが、その掲示板のことを話すとき、とっても楽しそうです(笑

私はインターネットがダイヤルアップの時代の頃、2chのネットウォッチ板が大好きでよく見ていました。そこには私が「もやっ…」としつつも人には言えないことが言いたい放題書かれていたので、読んでいてちょっとスッキリしたんですよね。

 

こういうことって引き寄せの本やブログを見ていると、他人の批判をすると自分が批判されることを引き寄せるとか、悪口を言うと自分にかえってくるなんて書かれていること多いかなと思います。

 

私は愚痴を言って気持ちがラクになることもあると思うので、ある程度そうしたアンチ掲示板を見たり誰かと噂話や愚痴を話し合って気持ちがスッキリするならアリだと思います。

ただ愚痴を聞かされて嫌な気持ちになってしまう人もいるので、話す相手は選ぶ必要があることを考えると、同じ気持ちの人が集まっているアンチ掲示板ってすごく居心地がいいんじゃないのかなって思うんですよね。

  

アンチ掲示板を見ていると、なんだか心の闇がじわじわと増えていく感覚があるので、見るのをやめたい!と思う気持ちもわかります。

アンチ掲示板を見ると「離れたい」と思いつつ「ワクワクする」という気持ちもある。

矛盾した気持ちを抱えた状況を続けると何を引き寄せるのか?結局どうすればいいのか?について考えてみたいなと思いました。

 

★結論

「どうしたらいいんでしょうか?」

→どうしても負の感情が渦巻くなら見るのをやめたほうが確実に毎日はより楽しみで満たされるはずです。試しに1週間、無理なら3日でいいから見るのをやめてみて日常の変化を観察してみてはいかがでしょうか!

 

アンチ掲示板を見続けるという行動よりも、アンチ掲示板を見ている時の自分の感情と同じような感情になる状況を引き寄せます。

つまり、行動は重要ではなく、何を感じているかが重要になってきます。

 

きゃさりんさんはアンチ掲示板を見ている時、負の感情が渦巻いていることを自覚していらっしゃいますよね。

例えば感じていることが「こんな悪趣味なことしてしまっている…」という罪悪感であれば、今後何かによって罪悪感を抱くような状況を引き寄せることになるのではと思います。

でも心のどこかでも「ワクワク」と楽しみである気持ちもあるわけですから、やっぱり「ワクワク」するような状況も引き寄せていくことになるのだと思います。

 

「罪悪感があってもどうしても見たい!」ということであれば、罪悪感を抱かずに見れる考え方を見つけることがポイントになってくるのかなと思います。

ほら、ワイドショーとか週刊誌のゴシップネタが好きな人っているじゃないですか。

そういう人っていちいちワイドショーとか週刊誌見て芸能人のゴシップに罪悪感を抱きながら見ているかっていうと、完全にエンタメのひとつとして楽しんでいますよね。

アンチ掲示板を見ることは、ワイドショーや週刊誌のゴシップネタ好きと同じようなことなんじゃないかなと思っております。

 

★解説

アンチ掲示板を見ても他人事やゴシップと割り切って純粋に楽しめるなら、結局は楽しむ状況を引き寄せるのであまり気にすることはないと思います。悪趣味とおっしゃっていますが、好きなもの嫌いなものは人それぞれなので、ゴシップ好きな人もいれば苦手な人もいるというだけの話です。

腐女子な私が大好きなBLだって苦手な人からすれば悪趣味だと言われてしまうでしょうけど、私はBLを読んでいる間はただただ幸せな気持ちで満たされています(笑

腐の感情が渦巻きまくっております。

  

どうしてもアンチ掲示板を見ている時に罪悪感を抱いてしまったり、負の感情が渦巻いてしまう状態から抜けられないのであれば、見るのをやめたほうが不要なアンラッキーな出来事は減るのかなと思うんです。

引き寄せの法則は自分が今感じていることを引き寄せる法則ですから、例えばアンチ掲示板を見て「まったくコイツはやっぱり腹の立つやつだ!」なんてイライラしてしまうことがあれば、現実にもイライラする状況を引き寄せてしまうことになるでしょう。

 

意識的にアンチ掲示板を見ることをやめれば、負の感情を抱くような状況を引き寄せてしまう原因をひとつ減らせるってことですよね。

  

掲示板は日々更新されて見にいくことが楽しみになるので習慣化しやすいです。

誰が何を書き込んでいるかな?新しい情報があるかな?と思うとワクワクするし、あまり他人には言えないけど同じような気持ちの人が他にもいるって思えるとホッとするところがあるんじゃないかなって思うんです。

でも、どうしても楽しみより負の感情渦巻くことを強めに感じるのであれば、アンチ掲示板を見たくなったら他のことをして気を紛らわす等して少しずつ離れたほうがいいのかもしれませんね。

 

アンチ掲示板を見ることをエンタメのひとつとして楽しめるのか、どうしても負の感情渦巻いてしまうのか、見ている時の自分の気持ちと向き合って今後見るかどうかを決めてもらえたらと思いました。

 

 

★まとめ

  • アンチ掲示板を見ている行動よりも、見ている時何を感じているかが引き寄せには重要
  • 罪悪感やイライラを感じていればそのような状況を引き寄せるし、純粋に楽しめるなら楽しめる状況を引き寄せる
  • 試しに1週間(無理そうなら3日くらい)やめてみて変化がないか観察してみよう

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!ただいまkindle版半額です(2018年1月23日現在)

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

意識しなくても望んだものを引き寄せる体質になる練習法を7つ書きました

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました