自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

【引き寄せのコレがわからない!2】離婚の引き寄せ方

f:id:kaishaku01:20180116233635p:plain

 

ゆうなさんより

電子書籍も2冊読ませて頂きました。恥ずかしながら、引き寄せの法則ジプシーになっていまして、数々の本を読みあさっていて、泥沼にハマっております。中には叶った事もあるんですが、本願は叶わず...。

今叶えたい事はきっとネガティブな事で、ポジティブな事では無いのですが、結婚して15年目で子供が二人とも中学生で離婚を考えた事が数回。

もういい加減この人と居るのが苦痛でたまらない。と思うのですが、引き寄せ的にはググっても中々ヒットしないのです。

復縁とかはいっぱいあるのに、引き寄せで離婚の例は中々見つからないのです。

この場合はどのように願うのがいいのでしょうか?

5年位、悩んでるんですけど、解決しません...。

よろしくお願いします。

 

ゆうなさんこんにちは。

電子書籍を二冊とも読んでくださったとのこと、本当にありがとうございます。

 

離婚を引き寄せたいということは私も今まで相談されたことがありませんので今回考えてみたいと思いました。

参考になりましたら幸いです。

 

離婚を引き寄せたいというのは、会社を辞めたいという悩みに似ていると思います。

会社を辞めたいと思う時、会社を辞めるデメリットやその後の大変さを考えると「この会社にいるのが苦痛でたまらない…」と思いながらも、なかなか辞めることができないのではないでしょうか。

離婚も、デメリットやその後の大変さ、お子さんのことを考えるとなかなか踏み切れないのかなと思いました。

とくに離婚って自分だけじゃなく子供や親、下手すると親戚、友達にも及ぶ出来事ですので、仕事を辞めるよりもハードルが高い感じがしますよね。引越しがあれば生活もがらりと変わりますしね。

基本は「会社を辞めたい」という望みと同じパターンだと思いますので、他人の引き寄せ体験談を参考にする場合はブラック企業をやめるとか嫌な上司から離れるみたいなお悩みを参考にするといいかもしれませんね。

 

★結論

離婚をしてよかった!という方から話を聞いたり、周りにいなければそういう方の本やブログ、SNSを読む事で、自分が離婚後どんな気持ちで過ごしているのかをイメージすることができれば離婚のチャンスを引き寄せることができるでしょう。

引き寄せの体験談よりも、離婚の成功談みたいなものを探して自分のイメージや理想の離婚に近いエピソードを探すといいと思います。

また、離婚がすぐに決断できなくても、日々のなかで離婚後に感じるであろう「自由さ」とか「気楽さ」とか「すっきり」みたいな気持ちが感じられるような状況を意図的に作り出せるといいのかなと思います。

難しいことをしようとしなくていいので、日常のちょっとした工夫で「あーすっきり!」みたいな気持ちを味わえたら、その「あーすっきり!」という清々しい気持ちが、さらなる「あーすっきり!」という気持ちになれる状態を引き寄せてくれるでしょう。

すなわち、「離婚できてすっきり!」という状況を引き寄せることに繋がっていくのかなと思います。

 

★解説

ゆうなさんの望みについて一歩踏み込んでみましょう。

離婚をしてどうなることが望みですか?

一緒にいるのが苦痛な旦那さんがいなくなることで、毎日気持ちが軽くなり、生活をより充実させることでしょうか?

この離婚をした場合、自分がどんな気持ちになるのかを考えてみてほしいなと思います。

 

引き寄せの法則は感情が引力なので、離婚した後自分がどんな気持ちで毎日過ごしているのかをちょっと考えてみてほしいのです。

その感情を今感じることができれば、その感情でいる状態を引き寄せるからです。

 

例えば私は会社を辞めたいと望んだ時、有給をとって平日の昼間にカフェに行き「毎日こういう暮らしができたら最高だなあ」と感じていて、実際にそういう生活を手にいれることができました。

 

もしかしたら離婚ではなく、ひとまず旦那さんの単身赴任とか別居という形で実現するかもしれません。

いずれにせよ自分にとってもっとも素早くベストな方法で叶いますので、離婚した後の自分の気分を想像しましょう。

 

この時のポイントとしては、ポジティブな感情だけをイメージするのではなく離婚について自分が現実的にどう反応するのかを想像することです。

例えば「はー…離婚の手続きは本当に大変だった…。でも無事離婚できてよかった!すっきり!」みたいな。

 

イメージが苦手という場合は、離婚後の暮らしを楽しんでいる友人や知人がいれば話を聞いたり、離婚をポジティブに捉えている人のブログや記事を読んでみると自分の離婚後の暮らしや気持ちをイメージしやすいと思います。

私の周りにも離婚してから生き生きと輝きだした方はいます。

結婚したものの、自分は結婚に向いてなかったと結論を出して離婚し、独身をまた謳歌している友人もいます。

離婚というのは決してネガティブなことではなく、自分の人生を大事にしたいからこそ浮かんでくる願望なんじゃないかなと思いました。 

 

女は何があっても子供のために我慢して夫と家庭につくすもの…っていう考え方の人には相談しないようにだけ気をつけてください(笑

会社をやめたいという悩みだって「会社は定年まで働くことが当たり前」みたいな考え方の人に相談しませんからね。

 

お風呂に入っている時や寝る前など、リラックスしている時に離婚後の暮らしについてイメージしてみてくださいね。1日に1分でもいいのでそうした時間を設けていると必ずチャンスを何度も引き寄せることになります。

そのチャンスをどうするかが自分次第なのです!

 

★まとめ

  • 引き寄せの成功談よりも離婚の成功談を読んだり聞いたりして離婚後の自分の気持ちや暮らしをイメージしてみよう
  • 離婚は決してネガティブな願望ではない、自分の人生を大切にすればこそ
  • ただ「ハッピー!」なイメージだけではなく「大変だったけど、よかった」という現実的なイメージをする

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

意識しなくても望んだものを引き寄せる体質になる練習法を7つ書きました

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました