自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

【読者様からの成功談】結婚しました!

 

ブログ読者の方より嬉しいご報告をいただきました!

以前「婚活しているけど、社内の後輩の結婚にモヤモヤする…」という感じの内容でもご質問をくださった方です、が、私のほうでどの記事だったか見つけられず…申し訳ありません!

ご本人から許可をいただきましたのでメールを掲載いたします。

あかりさんより

 

いつも、ブログを楽しく読んでおります。

読み始めて、たぶん、1年?2年くらいです。
はじめは頑張っていたお見合いをやめて、やっぱりでも結婚したいかなーうーん。というころ。

なにかの検索でひっかかったんだと思いますがオススメされている、サラとソロモンを読んだり
自分でもほっとすることをしてみたりそんな感じでいたらきょう、結婚できました!

 

あゆおさんがブログで「世間で言われている○○をするといい」というけど、私は全然そんな気がしないからやらないと書かれてたのが印象的です。(実際に書かれていた文面が思い出せないのですが・・)

私はその記事を読んで、それまでは違和感があってやっていた引き寄せで書かれていることをやめました。

あと、もう自分主体で結婚生活を考えたことですww

私はこういう生活がしたい。

私はこうなりたい。

 

彼がどういう人かというよりも、私の理想の生活に合う人が来るであろう、とふと思ったのです。
自分の性格から考えて、彼の性格ももちろん大事ですが、性格とかいろいろと自分の思い描く人だったとしても自分の理想の生活に合わない人(口出しするとかも含め)はムリじゃないですか。

 

ただ、待っているだけでな くて、自分でも友達に紹介してほしいとか、運動好きなので、運動しながらマッチングみたいなのに行ったり。

 

本当にあゆおさんのブログにたどり着いてよかったです。

 

あかりさん、本当におめでとうございます!!!

末永くお幸せにーーーーーー!!!

 

 

私もブログで理想の条件を想像してみると書いたりしていますが、いくら条件通りのひとと出会ったとしても、結婚生活が理想通りになるかどうかはわからないんですよね。

だったらざっくりと「自分にとって最もベストな人がくるであろう」と思っているくらいがあかりさんにとっては幸せな結婚を引き寄せるために合っている考え方だったのだと思います。

 

私も条件をアレコレ考えすぎているとかえって疲れてしまうことがあるので、そういう時は「よくわからないけど、自分にとってベストなものを引き寄せる!」くらいに考えていると、その通りになることがよくあります。

手に入ったのは当初考えていた自分の理想とは違ったけど、実は自分にはこっちの方がずっと合っていた!なんてこと、引き寄せを知らなくてもたまに起きる出来事かなと思います。

 

 

理想の何かを引き寄せるために条件を細かく設定することは、楽しめるならそれでOKです。そうして脳内の自由を楽しめるのなら、それでいいんです。

でもなんだか面倒に感じたり、引き寄せるために決めなきゃ…と楽しくもないのに頑張って考えてしまったり、細かく決めたせいで「こんな人に出会えるわけがない」としか思えなくなりもやっとした気分になっちゃうくらいなら、「わかんないけど自分にとって一番ベストな人と出会うことができたらいいな」くらいに考えてもらうといいのかなと思います。

 

引き寄せの法則のメソッドというのはおまじないです。

願望を実現させたいと思ったら、願望が実現した時のことを考えてルンルン気分になることがキモになります。

だから、やっていて楽しくなければ、まったくの無駄です。ダイエット中の人が毎日ラーメンを食べながらカロリミットを飲むくらい無駄です。

 

例えば、苦手分野の勉強だったらどんなにつまらなくてもやればやっただけテストの結果はよくなります。しかし引き寄せのメソッドはやったからと言って必ず効果があるのかわからないから、無駄に終わることがたくさんあるのです。

 

だからこそ、誰かの成功談を真似するだけではなく、あかりさんのように自分の違和感に気づき「自分が楽しい」「そうしたほうが楽」という感覚を胸に、自分だけの引き寄せ方を見つけてほしいなと思っています。

ちなみの自分だけの引き寄せ方の見つけ方は、電子書籍6つのステップですべて引き寄せるわたしになる!に書いておりますので未読の方はぜひ読んでみてくださいね!kindle unlimited会員の方は読み放題で読めますよん。

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

意識しなくても望んだものを引き寄せる体質になる練習法を7つ書きました

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました