自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

たくさんいる・あるということ

 

先日こちらの記事で「理想の条件に合うだけの人なら世の中にたくさんいる」というお話をしました。

kaishaku01.hatenablog.jp

 

理想の条件に合うだけの人がたくさんいて、その中から出会って仲良くなってお付き合いできる人に巡り会うことを引き寄せるためには、まずは自分自身が「理想の条件に合うだけの人なら実は身の回りにもたくさんいる」ということに気づいて欲しいなと思っています。

 

引き寄せの法則を通じて知り合った方から、理想の条件を細かく浮かべたら実は身近にいることに気づいてそこから意識するようになり、付き合うことになったというお話を聞いたことが何度かありました。

理想の条件に合うだけの人が身近にいても何の展開もない場合もあるけど、「あ、意外と身近にもいるんだ。だったら世の中にたくさんいるかも」と感じるだけでもそれからの引き寄せが変わっていきます!

 

私は引き寄せの法則で得意な分野は食べ物をはじめとするモノです。

なんでかと言えば、私が欲しいものに希少なものはあまりなく、世の中にたくさんあるからいずれは手にいれることができるだろうという安心感を抱いているからです。

でも、理想の異性を引き寄せたい!と条件を細かく決めれば決めるほど「こんな人いるのかな?」「こんな人いるわけがない」「いたとしても出会える可能性は…」と、不安を感じてしまいがちです。

 

私自身、願望を浮かべた時に「そんなワガママな条件が揃っているもの、絶対にないよ」「あったとしても高そう」「あっても私に手に入れられるのか…」と、見つけることがとても難しいのではと考えてしまいます。

 

この時に私は「本当にないのかな?案外簡単に見つかるかもよ?」と、少し視点をずらすようにしています。

 

「身近に絶対にある」とまでは思わないけど、「もしかしたら身近にあるのでは?」「案外簡単に見つかっちゃうのでは?」と思いながら探すと、本当に最初に感じていたよりもずっと簡単に見つかっちゃったりします。

 

 

 

私の理想はメガネをかけてシュッとした見た感じ草食系っぽい男子なので見た目だけならたくさんいるんですが…

でもこの「見た目だけならたくさんいる」という程度の「たくさんいる」という感覚、あるとないとでは出会いの引き寄せがまったく違いますよ!

 

知り合うかどうか、仲良くなるかどうかは置いといて、理想の条件に合うだけの人って案外身近にも何人かいるんじゃ?って試しに考えてみてほしいなと思いました。

 

 

ところで今週末はとうとうツールド東北です!

はじめての自転車イベントに参加を決めてみると、実は自転車のイベントって東北や宮城県内でも数多く開催されていることに気づきました。関東でばっかりやっていると思い込んでいました(笑

来年はもっと色々参加してみたいなと思います。

 

あと、来週20日発売のとある雑誌で6P分も取材していただいた引き寄せ関係の記事が載っています。

引き寄せを知ったばかりの方が躓くところの疑問にたくさん答えてますので、また20日になりましたらお知らせしますね!

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

意識しなくても望んだものを引き寄せる体質になる練習法を7つ書きました

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました