自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

理想の人と出会ったのに彼女がいたら?

 

以前ask.fmでこんなご質問をいただいたので転載しますね。

同じようなご質問はメールでもよくいただくので、ブログでも掲載しておこうかなと思いました! 

Q

はじめまして、いつも楽しくブログを拝見しています。 理想の彼氏の条件をほとんど満たした方を引き寄せ、 いい感じになってたのですが、彼女がいることがわかりました。 諦めるしかないでしょうか…(´;ω;`)

https://ask.fm/ayuo_1/answers/141528797300

 

A

うーん、私なら諦めないけど他にいい人探すかな!どうしても諦められないほど好きなんでしょうか?それとも理想の条件にぴったりだから惜しいんでしょうか?その人か他の人かはわからないけど、理想の条件のほとんどを満たす人は世の中に山ほどいますよ。

 

私なら…という回答ですが、好きという気持ちがある以上は諦めないで彼女と別れて私と付き合ってくれる可能性には多少期待しつつ、頑張って追いかけたりはせず妄想だけ楽しむ…という感じになると思います。

私は誰かと競うようなことが苦手なので、自然と別れたらチャンスがあるかなあ…と思って脳内だけで楽しむタイプです。そう思っていて相手が彼女と別れた試しがないんですけどね。私って彼女を大事にする男を見る目があるのかも?なんて思う方向で自分を元気付けていました(笑

まあ、彼女を大事にしている姿を見た方がなんだか安心できます。嫉妬はするけど、そういう人でよかったなーみたいな。複雑なきもち!

 

理想の条件にぴったりの人って、実は結構たくさんいるんです。

 

「こうして思考は現実になる」という本で黄色い蝶を引き寄せる実験があります。それを読んだ時期が真冬の人は「こんな季節に黄色い蝶なんて飛んでいるわけがない」と思ってしまいます。

こうして、思考は現実になる

こうして、思考は現実になる

 

 

でも冬でも黄色い蝶が飛んでいることがあったり、たまたまテレビに黄色い蝶が飛んでいるシーンが写っていたり、いつも読んでいる雑誌を開いたら黄色い蝶のイラストがあったり…と、様々な形で黄色い蝶を見つけることができます。

この実験の面白いところは、自分が引き寄せたいものってちょっと落ち着いて見渡してみれば周りにあふれているんだよということを学べる点だと思うんですね。

 

結構多くの方が理想の恋人を引き寄せたいと願う時に「こんなわがままな理想を浮かべていいのだろうか」と悩むのですが、大丈夫です。あなたのその浮かべた理想、結構ふつうです。理想に合う人たくさん存在しています。

「本当かよ…?」「絶対にそんなにいない!」と思った方は、試しに今日だけでもいいので「もしかしたら理想に合う人って案外たくさんいるのかも?」と思って、意識して探してみてほしいなと思うのです。

イギリス王室の王子と結婚したい!だったら「難しいかもなあ」と思うかもしれませんが、でも現実に存在する以上はアニメのキャラよりお付き合いできる可能性があるということです(笑

 

それでね、理想の人が本当の意味での理想の人になるには一緒にいる時間を重ねた中で培われた信頼関係とか、困難を乗り越えてきた絆とか、一緒に過ごした思い出とか、そういうものが大事になってくるのかなあと思うんです。

 

条件だけで見れば自分の理想に合致する人がたくさんいても、その中で長い時間を一緒に過ごして同じ思い出を重ねていける相手っていうのはあんまりいないんじゃないかなと思います。

だから目先の「理想に合っている!」ということだけにとらわれないでほしいと思って、Ask.fmで回答しました。

 

たくさんの理想に合っている人を引き寄せて、その中から一番一緒にいて楽しい人を選べばいい!って思ってたくさんの恋愛を楽しんでほしいなと思います。

ひとり引き寄せることができたら2人も10人も変わりませんよっ!!

それに、いつどこで人生最後の恋愛がやってくるかわかりませんからね。今のうちに楽しまなきゃ。

写真集「書店男子~メガネ編~」

私の理想のメガネ男子はアジカンのゴッチやくるりの岸田もだけど、アイドルはアニメイト社員の内田さん。twitterで流れてくる画像を見ているだけで幸せ…。

 

理想の人を引き寄せるコツは、理想の人に近い有名人の画像や動画をみて「ああなんて素敵なんだろう」とうっとりすることを楽しむ感覚です。

引き寄せるためにやるというよりは、毎日暇さえあれば見ずにはいられない…という画像や動画があればベストですね☆

理想の人が書いた本やブログ、投稿されたSNSの記事を読むでもいいと思います。

「そんな理想の人がいても簡単に出会えるわけがない」等とどうしても思ってしまう場合は、「本当にそんなに簡単に出会えないの?」とか「案外身近に結構いるんじゃないの?」と試しに現実を疑ってみてもらえたらと思いました。

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

意識しなくても望んだものを引き寄せる体質になる練習法を7つ書きました

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました