自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せる心構え

 

私にとって引き寄せる心構えは「こうなったらいいなあ」という程度のゆるいイメージです。

これは人によって違うと思うので、なかなか思った通りに引き寄せができないなあ…という方は、自分なりに心地よく望むことをイメージできる心構えを見つけてほしいなと思っています。

 

「絶対に叶う!」と気合を入れたほうが引き寄せるという方もいるでしょうし、ここに決まった正解はありません。

こうしなければいけないということも、一切ありません。

 

ただ自分が望みを浮かべた時に「あーそれいいねー」と思えて、心がなんだか明るくなるポイントを色々考えてみて探ってほしいなと思いました。

 

私は「絶対に叶う!」と気合を入れてしまうと、どうしても心の中に抵抗が浮かんでしまいます。

「もし叶わなかったらどうする?」「そんな気合入れちゃって、叶わなかったら悲しくならない?」とか。

 

私が強い気持ちで「引き寄せたい!!」って思うことって、今の自分ではとうてい無理だなと思うことなんですね。

5億円ほしいとか。

 

でも引き寄せの法則って自分がAmazonに何か発注した時のように何の抵抗もなく届くのをただ楽しみに待つことさえできれば、なんでも引き寄せちゃうんです。

私が5億円発注しても、「そんなの叶うわけがない」と全力の抵抗があれば抵抗がなくなるまで届くことはありません。

 

この抵抗をすぐになくすことは難しいかもしれないけれど、少しずつゆるめていくことはできます。

私の場合は「簡単に可能とは思えないけど、可能性はゼロじゃない」くらいに考えると「だよねー」と心の中の自分も同意してくれます。

 

この「心の中の自分が同意する」というのは、エイブラハムやソロモンがいつも言っている「自分と調和する」という感覚です。 

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話 (引き寄せの法則シリーズ)

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話 (引き寄せの法則シリーズ)

  • 作者: エスター・ヒックス,ジェリー・ヒックス,Esther Hicks,Jerry Hicks,吉田利子
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2007/10/30
  • メディア: 単行本
  • 購入: 17人 クリック: 96回
  • この商品を含むブログ (47件) を見る
 

 

自分と調和することが、その思考が望むものを引き寄せている方向にあるというサインなのです。

 

例えば引き寄せたいものが5億円だった場合。

私にとっての引き寄せる心構えは「5億円あったらいいのになあ」です。そう考えると、心の中の自分も「あったらいいよねえ」と同意しています。

次に、「今すぐは無理だけど可能性はゼロではないよね」と考えると、気持ちがラクになり「まあゼロではないよね」と心の中の自分も同意してくれます。

でも「絶対に5億円手に入る!」とか「すでに5億円持っている」と考えると「いやいや、持ってないし」と抵抗しか浮かびません。

だったら「今すぐは無理だけど可能性はゼロではない」という程度でも、心の抵抗がない思考を選んでいくことが5億円を引き寄せる道になるのです。 

 

そして、この「心の中の自分が同意する」ためのステップを電子書籍6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! で解説しておりまして、「可能性はゼロじゃない」と考えた次には5億円を引き寄せるために「今の私にできること」を考えます。

5億円を引き寄せるために、今の5億円を引き寄せる可能性がゼロでない程度、ほぼ引き寄せる可能性のない私にできることってなんだろう?と考えると、資産運用について調べておくことならできるかなーという感じです!

資産運用について調べようかな?と考えると、心の中の自分も「それいいね。今すぐできるし、5億円がない今でも役に立つよ!」という感じで同意してくれます。

 

最初の引き寄せる心構え自体は「5億円あったらいいのになあ」程度で、気持ち的にも「難しいだろうな」という感覚でも、心の中の自分が同意してくれるような思考を選んでいくことで、「とりあえず資産運用について調べてみよう!」と思ったところで、5億円手にいれることに抵抗なくワクワクしていくことができました。

 

ただその…結果が伴っていないのですが、5億円を手にいれることができればこの方法が本当に引き寄せるために正しいと証明されますね(笑

少し実験してみたいと思います。

突然海外のリゾート地に住み始めたら5億円引き寄せたな…と察していただければと思います。

 

単行本を出して会社をやめるというひとつの大きな目標を達成してしまって何をブログに書こうかしばらく迷っていたのですが、ここではやっぱり引き寄せを実践してその結果や過程を書くことが一番楽しいなと思いました。

漫画のほうは普通に努力して今後も連載目指して頑張ります。

それ以外で「これはどうやっても引き寄せに頼らないと無理なのでは?」という願望の実現を試していきたいなと思いました。

それでようやく心の中の自分も「いいね、そうしよう。楽しいじゃん」と同意してくれました(笑

 

この心の中の自分が同意してくれるポイント探しについても、もう少しわかりやすく書いてみたいなと思いますが、今のところは電子書籍6つのステップですべて引き寄せるわたしになる!がいちばんよくまとまっているので未読の方はぜひ一度読んでもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

意識しなくても望んだものを引き寄せる体質になる練習法を7つ書きました

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました