自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

なんとなく浮かない日はハイヒールを履いて

(グッチ) GUCCI レザーレディースシューズ Sylvie leather pump 475085 CQXS0 6488 (並行輸入品) najaba

 

 

雨が降りそうだけれど久しぶりに晴れたので洗濯物をベランダに出して美容院に行ってきた。

 

実は先月にもカットをしてもらった。

いつもの美容室とは違う、たまたま通りがかったところにあった20分1500円という格安の美容室で。

しかしいくらプロの美容師さんとは言え、20分でできることには限界がある。

私の髪型は切る前よりもまとまらず一番気に入っていない癖が余計に出てしまうようなことになってしまった。

私だって20分で絵を描いてくださいと依頼をされてもきっと雑なものしか出せないだろう。

カットへの価値観はひとそれぞれで、時間をかけずざっくりとカットしてくれたらそれでいいという人もいるだろうし、美容院で丁寧に時間をたっぷりとかけてでも気に入った髪型にしてもらいたいという人もいるし、私の友人は手先が器用で自分でいつも切ってしまうという人もいる。

私の場合、時間をかけてでも丁寧に気に入った髪型に仕上げてほしいタイプだったんだと40歳を目の前にしてはじめて自覚することになった。

 

朝起きると気に入っていない癖がどうブローしてもうまく直らず、湿気でよりモサモサウネウネして、髪型のせいでどんな服を着ても変になるような気がして服を選ぶことも適当になる。

服が適当になると外に出かけたくなくなる。外に出かけないと腕毛がボーボーになり指毛も豊かに生え揃う。気がつけば眉毛はボサボサ。足の指にもしつこく指毛が実っている。しかも剛毛。

そんな自分を見ても気が滅入るから鏡も見たくなくなってしまう。

 

身も心も湿気とともにカビきったところで「このままじゃいかん!」と思い、その日のうちにいつもの美容院を予約しカットとカラーをお願いした。カラーは秋が近づいていることから明るめのカーキが入った茶色で。

美容師さんが丁寧にカラーリングしているあいだ、GINGERを手渡されたので読んでみた。

GINGER(ジンジャー) 2017年 10 月号 [雑誌]

 

表紙のコピーに惹かれて読んでいくと、みんなの靴へのこだわりが詰め込まれていた。

 

そういえば妊娠を知ったあの日から、ヒールの靴なんて滅多に履かなくなったなあと思った。

妊娠する前は、ヒールの靴を履いた日はなんとなく自分がとっても強くなれたような気がして姿勢を正してシャキシャキと歩けていた。

ヒールを履くだけで仕事のできる女になれたような気がしたし、その日のおしゃれも決まっているような気がしたし、いつもより自分が美人に近づけたような気がした。

気がしただけで実際どうだったかはかなり怪しいし美人にはなれなかったのは確実だけれど、私の気分がいいのはいいことだと思う。

 

ヒールの靴は最近たまに買うようになった。それでも子供がいくら寄り道しても歩き疲れないような靴を選んでいたので、今度は自分のためだけにヒールの靴を選んでみようと思った。

 

なんとなく浮かない日は何の用事がなくても、そのヒールを履いて、ちょっとおしゃれをして、繁華街に出てランチでもしようかなって。

 

そうして少しでも美人に近づけているような気がしたら、本当の美人になることを引き寄せられないかなあと思いながら。

 

そんな風に考えているうちにカットもカラーも終わり、私ってもしかして美人かも?と思えるような仕上がりに大満足。

二度と美容室は浮気しませんと誓った。

 

ちなみに美容院を出たら大雨で、あわてて帰宅してあわてて洗濯物を取り込んで、きれいにセットしてもらった髪の毛はあっという間にボサボサになった。

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

意識しなくても望んだものを引き寄せる体質になる練習法を7つ書きました

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました