自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

ロカボナッツでダイエット

 

今年に入ってから子供会の役員が忙しすぎてストレスになり、ストレスからお酒を飲んだり食べたいものを食べたりしたらあっという間に4kgも増えてしまいました。

機嫌よく食べたいものを楽しんで食べている時はまったく体重が増えなかったのに…何故!

ストレスがあると自分で思っているよりも食べすぎてしまっているのかもしれませんね。

楽しんで食べている時は、ちょうどいい量で満足できているのかもしれません。

 

最近はPS4版のドラクエ11を購入したので、ストレスはドラクエで発散しています。

ドラクエ面白すぎ。

私の中ではドラクエ4以来のキャラ立ちの良さを感じています。メインキャラも脇役キャラも敵キャラも、みんなすてき!

 

そんなわけで子供会の忙しさが落ち着いたので、最近はじめたのはロカボナッツを夜に食べること!

朝昼は好きなように食べて、夜はごはんは食べず、ロカボナッツをつまみながらワインを1杯ゆっくりいただく感じです。 

デルタインターナショナル ロカボナッツ 30g×7袋

デルタインターナショナル ロカボナッツ 30g×7袋

 

 

食べ応えがあるので、意外と満足感があり、ストレスなく楽しめています。

私の場合、ダイエットは「10kg痩せたい」とか「49kgになりたい」と考えると「無理そう…」と思ってあまり楽しくない気持ちになってしまいますが、「自分に合うダイエット方法ないかな」と考えると「それなら見つけられそう!」と思って気持ちが楽になります。

 

ダイエットに限らず、願望を浮かべてもあんまり楽しい気持ちになれない場合、少し視点を変えて自分が「それならできそう!」と思えるところを見つけてもらえることは理想を引き寄せる一歩になるんじゃないかなと思っています。

 

置き換えダイエットのシェイク系はお酒とは一緒に飲めないので物足りない感じがストレスになってしまっていたのですが、ロカボナッツはお酒のおつまみに最高なので私にぴったりの置き換えダイエット法だと思いました。

 

ところで9月くらいにまたお知らせひとつできると思います。

今とりかかっているのですが、私も楽しみなことがひとつ増えました!

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

意識しなくても望んだものを引き寄せる体質になる練習法を7つ書きました

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました