自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せやすくなるアファメーションのつくり方

f:id:kaishaku01:20041026011113j:plain

 

引き寄せの法則を知ってから、望んだことを引き寄せる方法のひとつに「アファメーション」を試してみた方は多いのではないでしょうか。

例えば「理想の恋人がほしいなあ」という望みがあるとすれば、「私は理想の恋人とお付き合いをし、毎日幸せです。ありがとうございます」というように願望に対して肯定的で既に叶っているかのようなフレーズをアファメーションとして毎日繰り返し唱えるのです。

私も試してみたことがありましたが、同じ言葉を繰り返し唱えることが面倒ですぐにやめてしまいました。

 

引き寄せや潜在意識関連の書籍等には「叶わないからと言ってすぐやめてしまったら効果はない」「叶うまでひたすら唱え続ける」と書かれていることが多いのですが、引き寄せの法則は感情が引力です。「つまらない」と思って嫌な気分を味わいながら何かをブツブツ唱えても、その何かが叶うことはありません。せっかくアファメーションをひたすら唱えても、残念なことにいつまでも「つまらない」と感じる状況を引き寄せてしまいます。

 

ですが、自分にとって唱えていて何故だかテンションのあがるような楽しげなフレーズが見つかると、このアファメーションの効果は結構大きいのではと自分の体験から考えています。

今までアファメーションと意識してやっていたわけではありませんが、自分の望みが叶う前にはいつでも誰かに喜びの報告をするイメージをしていました。そして、叶った時に実際イメージ通りの言葉で友人や夫に報告することになりました。

 

その「何故だかテンションがあがるフレーズ」を見つけるコツは、願いが叶った時に誰かに報告している時を想像するとつくりやすいと思っています。

 

みなさんは一番の望みがようやく実現した時、誰かに報告しますか?

親しい友人、家族、同僚、誰でもいいです。報告すると一緒に喜んでくれる人にしましょう。

望みが実現した時、あの人にこんな風に報告するだろうなーという言葉を考えてみてくださいね。

f:id:kaishaku01:20070311201917j:plain

 

私はこの「友達や夫に喜びの報告をしている」という状況を寝る前や家事をしながらイメージして、報告の言葉を脳内で繰り返しています。

 

最近またひとつそれが叶いまして、来年の3月くらいにお知らせできそうです!

私の場合は今一番叶えたいことは仕事に集中しているので、一番の望みじゃなくてもちょいちょいその関係で友人や夫に喜びの報告をするということが叶っています。

 

ぜひおためしください!

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

意識しなくても望んだものを引き寄せる体質になる練習法を7つ書きました

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました