自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

タロットカード「太陽」解釈のコツ

 

原稿に追われたり(←言ってみたかった)、役員の仕事が今月いっぱい立て込んでいたり、新しいお仕事が増えたりで更新する余裕がないのですが、毎日楽しく過ごしています。

 

たまにはタロットカードのことを書こうかなと思いました。もう占いのご依頼は受け付けておりませんが、自分のことはたまに占ったりしたりとタロット自体は大好きです。

 

仙台もようやく夏らしくなり、昨日や今日は家でもエアコンをつけました。

暑すぎて脇汗が揚げ物を置いたキッチンペーパーのようにTシャツに染み出し、ヤバいです。

20代の頃はこんなに脇汗なかったのになんなんですかね?

 

SUN(通常盤)

 

タロットカードには「太陽」というカードがあり、見た感じ何かすごく良さそうなヤツが出た!っていう感じのカードです。

まさに真夏の太陽のようなカードで、暑さのピークのように人気のピークを表すカードですね。

このカードが出たら何かしらモテモテだったり、大人気だったり、例えて言うなら最近のサンシャイン池崎さんはまさに名前のとおり人気絶頂という感じの解釈になると思います。

人気のピークなので、ここで油断したり調子に乗りすぎるとガクっと落ちる可能性があるということも表すのが太陽のカードを読み解くコツです。

太陽が逆位置で登場した時は、調子に乗りすぎだよっていう注意だったりするのです。

 

例えば夏の太陽は農作物をよく育ててくれますが、暑過ぎれば水が不足し作物は枯れてしまいます。

太陽が輝き暑ければ暑いほどプールや海、川で遊ぶことが楽しいものになりますが、気をつけないと熱中症や日焼けで大変な目に遭うこともあるでしょう。

星野源さんも人気絶頂で頑張りすぎてしまい過労から体調を崩してしまいました。

 

太陽のカードが出た時、ものすごいチャンスが到来したり、思いがけず人気絶頂になったり、モテモテになったりするかもしれません。

でもそのチャンスや人気のある状態を一時的なもので終わらせるのか、自分のモノにできるのかは自分次第であることを教えてくれるもの太陽です。

そのチャンスをどう生かすのか考えて自分なりの答えをしっかりと出すようにという太陽のカードからのアドバイスを頭の片隅に入れておいていただけると、占いの実践では読みやすいのかなと思います。

 

「今後の恋愛運」なんて占った時に太陽が出たら、基本「これからかなりのモテ期ですよ!」という解釈になります。アドバイスを付け加えれば、何となく遊んだり気軽な付き合いをするよりも、出会いのひとつひとつを大切に誠実に、そして少し丁寧に取り扱ってみてください。という感じになるのかな。

モテる時期だからこそ、どういう異性が自分にとって理想なのかをしっかりと考えておくことが大切になるかもしれませんね。

仕事運だったら、これから大活躍して社内や世間で注目を浴びるかも!って感じかな。注目を浴びるからこそ、普段の行動や仕事ぶりは羽目を外さないようにちょっと気をつけてみてね。とか。

 

太陽のカードは、基本はピーク到来を意味します。ピークだからこそ少し冷静になって物事を見て、今後自分がどうしていくか地に足をつけて考えることがチャンスをモノにするポイントになるということを教えてくれるカードなのです。

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

意識しなくても望んだものを引き寄せる体質になる練習法を7つ書きました

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました