自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

叶った感情を先取りする簡単フロー

 

f:id:kaishaku01:20170704101522j:plain

あーーーーーー湯水のようにお金がわいて湯水のように使いたーーーーい!!!!

という願望が湯水のようにわいて止まらない私です。

湯水というか滝のごとく私の元へお金がなだれ落ちてきてほしい。

 

 

昨日オープンした「まんがのレジまぐ」に子育てエッセイマンガをまとめて載せているので、よかったら読んでみてください!

面白いと思っていただけたら「いいね」を押していただけるととても嬉しいです。

regimag.jp

 

本題です。

引き寄せの法則を活用して意図的に望むことを叶えたい場合、叶った時や自分がどんな感情を抱いているかをイメージし、叶った時の感情を今感じることがポイントになります。

 

ネットで有名な「なる」というメソッドがあって、今この瞬間から叶った自分になるという方法ですが、これも叶った状態の自分の感情を先取りすることが目的なんですね。

 

思考の状態としては、叶ったと思ってもいいし、まだ叶っていないと思ってもいいし、叶う可能性なんてこれっぽっちもありゃしないと思ったって大丈夫です。

叶った時の自分の気分を楽しんで味わうことができたら、それでOKなのです。

 

叶った感情を先取りする簡単フロー

叶った感情を簡単にイメージし先取りするフローはこんな感じ!

  1. 望みを浮かべる
  2. なんでそれを叶えたいのか考える
  3. 欲しい理由について「どんな感じ」がするのか考える
  4. それが今手に入ったらどんな気持ちになるのか想像する

 

例を挙げて説明してみますね。私だったらこう考えるかな?ということを想像して書きます。

例1 高級車がほしい!
  1. 望みを浮かべる
    →高級車がほしい!のりたい!

  2. なんでそれを叶えたいの?
    →うーん…乗った時の座り心地がやっぱり他の車と違って心地よいから?

  3. 心地よいってどんな感じ?
    →座っていて身体にしっくりきて乗っていてラクな感じがする。シートがほどよい柔らかさで座っていて気持ちよくて寝ちゃいそうな感じ。

  4. もし、今その高級車のシートに座っていたとしたらどんな気持ち?
    →わーいつも乗っている車とやっぱり違う!座っていて気持ちいい〜!!やっぱりお高い車は違うわ!!高いけど買ってよかった!って感動するかな?

 

例2 理想の異性と結婚したい!
  1. 望みを浮かべる
    →理想の異性と結婚したい!ラブラブして仲良く幸せに暮らしたい!

  2. なんでそれを叶えたいの?
    →安心できる居場所がほしい。老後も仲良く楽しく一緒に暮らせるような相手がほしい。

  3. 安心できる居場所ってどんな感じ?
    →何があっても私だけはその人の味方でいたいし、相手もそう思ってくれていることが安心できる居場所って感じかなあ?

  4. もし、今そういう相手と結婚して一緒に暮らしていたらどんな気持ち?
    →うーん…他人だから時々イラッとしたり、喧嘩しちゃったりすることもあるかもしれないけど、大好きな相手がいつも帰ってきてくれる場所になっていることに幸せを感じているかも!毎日「ただいま」って帰ってきてくれることに安心感があるかな。
例3 理想の仕事に就きたい!
  1. 望みを浮かべる
    →在宅で絵の仕事がしたい!できればマンガなんて描けたら夢だな。

  2. なんでそれを叶えたいの?
    →どんな仕事でも嫌なことや苦手な人間関係があるのなら、好きなことを仕事にしたい。同じくらい頑張るなら好きなことを頑張りたい。

  3. 好きなことを頑張るってどんな感じ?
    →面倒なことや大変だなって思うことはあるだろうけど、自分のやりたい分野や伸ばしたい部分が成長している実感があると、めちゃくちゃ嬉しい感じがするかな?

  4. もし、今その成長を感じたとしたらどんな気持ち?
    →すごい!まだまだ自分は頑張れば成長できるんだ!やりたかったことで成長できるってこんなに嬉しいんだーーーーーー!!って感動してるかも!

 

例4 お金がたくさんほしい!
  1. 望みを浮かべる
    →湯水のようにわいたお金を湯水のように自由に好きなように気兼ねなく使いたーーーーーーい!!

  2. なんでそれを叶えたいのか考える
    →欲しいものたくさんあるからお金とか支払いのこととか気にせず買いたいし、海外旅行に行って見たことのない景色をたくさん見たいし、やりたいことを何も気にせず思いついた瞬間から実行したい。

  3. やりたいことを何も気にせず思いついた瞬間から実行するってどんな感じ?
    →何の制限も気にすることもないってすばらしいなあという感じ。ただただ自由。

  4. それが今手に入ったらどんな気持ちになるのか想像する
    →え?いいの?と思いつつ、まずは新しいiMacを買って、海外旅行の予約を入れる!どこに行こうかな。どこ行ってもいいんだよね。どこにでも自由に行けるって最高!と思って行き先を考えながらめっちゃわくわく!もしかしたらいつか飽きるのかもしれないけど、世界は広いし私もアラフォーだし、体力が尽きるまで時間が足りるかな?っていう焦りすら感じるほどやりたいことたくさんあるから、さらにわくわく!

 

 

4つほど例を挙げてみましたがこんな感じかな?

このフローを実際にやっていただけると、無理なく自然と叶っている状態の気分が4の段階でイメージできると思います!

 

私は引き寄せを知る前から、いつもこんな感じで叶った状態とその時の気分を妄想しています。

ワクワクしつつも「あっ、妄想だったわ…」と目が覚めて現実に戻りガッカリすることもあるんですが、それでもたくさんの妄想が実現してきました。

もし試しにこのフローで叶った状態をイメージしてみようとする場合、叶った感情の先取りの練習と思って気軽に取り組んでみてくださいね。

現実に戻ってガッカリしても、どこかで叶った時の感情の先取りができていれば大丈夫です!

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

意識しなくても望んだものを引き寄せる体質になる練習法を7つ書きました

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました