自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

望む恋愛を引き寄せる思考の見つけ方

 

f:id:kaishaku01:20170613083601j:plain

引き寄せの法則は「思考が実現化する」と言われているので、例えば恋愛なら好きな人がいれば「好きな人に愛されている」と思い込めば、好きな人に愛される現実を引き寄せると言われることがあります。

 

しかし、多くの人は「別に好かれている自信なんて全くないのに、愛されているだなんて思い込めない」とか「愛されていると思い込もうとしても、そうじゃないと思わされる現実ばかり起きて落ち込む」「愛されてると思おうとしても虚しくなる」とかえって嫌な気分になり、引き寄せをうまく活用できないと感じるのではないでしょうか。

 

引き寄せの法則を上手に活用できるかどうかは、ここがポイントなんです!

また、ここが人それぞれのため、他人の成功談を見てそのまま真似をしても自分は上手くいかないということが起きるのです。

 

引き寄せの法則は「思考が実現化する」と言われていますが、私は感情が引力になっていると考えています。

好きな人のことを考えた時に「この恋愛は無理だ」と感じて悲しい気持ちになるなら、好きな人に関してより悲しい気持ちになる状態を引き寄せてしまいます。

好きな人のことを考えた時に「この恋愛は無理だ」と感じても、なんだかハッピーな気分なら、よりハッピーな気分になる状態を引き寄せるのです。

 

考えていることがどうであれ、自分の気分が少しでも恋愛についてラクな気分になれたらそれでOKなのです。

 

例えば片思いや復縁、恋人とうまくいっていない…という場合、「私はあの人に愛されている」と考えてみた時、それが何の抵抗もなく気分良く考えられるならそれでOKです。

でも、ちょっとでも抵抗があるなら好きな人のことを考えた時にホッとするような、少し気分がラクになるような考え方を見つけた方が恋愛に関してより良い状況を引き寄せます。

 

私は恋愛では手が届かなそうと感じる相手でも、相手からアプローチがあり付き合うことになったり、デートが実現したり、付き合えなくても友達になったり…ということがたくさんあったのですが、これは私なりに恋愛に対してラクな気持ちになれる考え方を見つけるのが得意だったからだと思っています。

 

 

私は自分の見た目にも性格にも自信がなく、肌が弱すぎて化粧もろくにできないし、ファッションもセンスがなくダメダメでした。好きな人がいても自分のことを好きになってくれるなんてとてもじゃないけど思えなかった。

 

この状態の私はこう考えました。

考え方が変わるとともに感情も変化していくのを顔文字で現してみました!

 

  • 彼と付き合えたらいいな→無理だろ(;д;)
  • 彼からアプローチしてくれたらいいな→ないない(;д;)
  • 彼にアプローチしてみようかな→迷惑と思われたら嫌だな(;д;)
  • どうしたら恋愛がうまくいくんだろう→まったくわからん(;д;)
  • メール送ってみようかな→返事来なかったら余計に落ち込む(;д;)
  • だったら何もしないほうがマシなのかも→それで縁が切れたらどうするの(;д;)
  • それで縁が切れたらそれまでじゃない?→えー…(;д;)
  • 自分から何もしないで終わるなら、そもそも上手くいくタイプの相手じゃないのかも→それはあるかも…(・ω・)
  • 今まで自分から頑張ってうまくいったことあった?→ない。ひとつもない(・ω・)
  • もう自分から何かするのはやめよう→そっちのほうが気楽かも(・ω・)
  • 妄想の中だけでラブラブになろう→その手があったか…(゚▽゚)
  • どうせ上手くいく自信ないし、だったら好きなまま縁が続いた方がうれしいな→相手にアプローチしなければ迷惑もかけないまま好きでいられる!(゚▽゚)
  • 別に死んで二度と会えないわけじゃない→彼が元気で生きていればそれでいいような気がしてきた(゚▽゚)
  • そもそもここまで色々考えちゃうくらい好きな人と出会えるって嬉しいよね→私って恋してるゥー乙女ッ(*´ェ`*)
  • うまくいくかどうかは置いといて、好きな人がいるって幸せなことかも→胸がキュンとするような相手、すぐに出会えるわけじゃないもんね(*´ェ`*)
  • だったらこの恋愛をもっと楽しもう→付き合ったりできなくても、彼の存在を考えるだけで幸せでもいいや(*´ェ`*)
  • 妄想の世界で楽しもう→そうしよう(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
  • 好きな人がいてよかった(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
  • 恋愛って楽しい(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
  • 片思いも結婚しちゃったら楽しめないもんね(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
  • 今のうちに満喫しなきゃ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

 

こんな感じで思考が変わって、気分も変わっていきました。

考えていること自体は「恋愛成就は考えられないから妄想で楽しもう」という結論に至っていますが、気分は「ひゃっほーう!」という感じです。

そしてこう考えていると、自分からは何もしなくても不思議と相手から連絡がきたり、偶然街角で会ってそこから突然デートになったり…ということが何度も起きました。

ただ、相手にも好みや意思がありますので100%恋愛でいい展開があるわけではありませんが、それでも友達になったり同僚として親しくなる…という風にはなっています。

自分なりに恋愛を楽しんでいれば必ず最終的には一番一緒にいて人生を楽しめる相手と出会えるから、それでいいと思っています!

 

これはあくまで私の思考の変遷なので、人それぞれ自分にとって恋愛が「無理だ」と思うよりも、たとえ思考の方向性がネガティブだとしても気持ちがラクになったり、最終的には「これでよし!」と心から納得できる思考を見つけられたらOKです。

 

今は恋愛のことを考えると落ち込むという状態でも大丈夫です。

今は落ち込んでいるほうが気が楽だと思うなら、それで大丈夫です。

少し落ち着いたら、ちょっとずつ自分の気持ちがマシになる思考を探していけば、必ず見つかります!

 

 

エイブラハムの青本と呼ばれるものを読むともっとわかりやすいので、おすすめです

実践 引き寄せの法則 感情に従って“幸せの川

実践 引き寄せの法則 感情に従って“幸せの川"を下ろう (引き寄せの法則シリーズ)

  • 作者: エスター・ヒックス,ジェリー・ヒックス,Esther Hicks,Jerry Hicks,吉田利子
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2008/03/26
  • メディア: 単行本
  • 購入: 4人 クリック: 35回
  • この商品を含むブログ (12件) を見る
 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました